寒くなると仲良し | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 
 
寒くなると、ヒーターの前が大人気 炎
 
みんな温かそうでイイね~ にこ^^

 

あれ、あれ?ミーちゃん顔が怒ってる??

(釣り目なので、いつもこんな顔です。

人間に対して性格は、いたって穏やかです)

 

 

え~~??ミーちゃんと福がこんな近くで寛いでる

(何ヶ月ぶりだろ?? 嬉しいw

ミーちゃんのお手手が福のお腹の下に・・・
 
 
もう、親子の仲は大丈夫かなぁ?と安心し始めると
 
この後、直ぐに唸り合いになったり・・・油断できません何それ
 
 
福は白1点・・・甘やかされた長男のような振る舞いです。
 
母猫ミーちゃんや、身体の小さい妹たちを虐めるところが有って。。。
(人間に対しては、攻撃性もなく、とっても良い仔!)

 

そんな時は、福を抱っこして
 
「福は身体が大きいんだから、追い回したり攻撃したら、
 
みんな怖いんだよ。
 
福は男の仔だから、みんなを守らなきゃ!ね?
 
良い仔だから分かるよね」と
 
言い聞かせます。
 
「そんなの猫には逆効果、間違ってる」って思う方も
 
居るかもしれません。
 
でも私は毎日、一緒に暮らしてる福を信じてるんです。
 
言葉は通じなくても、きっと分かってくれるって・・・
 
 
これ以上、喧嘩が酷くなると、引っ越しをしないとならないのです 冷 汗2
 
実は、上の階の方から、ちょっと・・・