大事なこと | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

「とにかく面白いから観て」と芸能人のTwitterで人気に火が付いた映画
 
製作費¥300万で作ったと言う「カメラを止めるな」を先日 観に行きました
 
 
生まれて初めて笑いすぎて涙が出ました(笑いで涙って本当に出るんだー)
 
無名の俳優(女優)さんたち(特に中年と呼ばれる年齢)の演技が素晴らしくて、
 
長い下積みを思わせる高い演技力が素晴らしかったです!!
 
 
それなのに、残念な騒動が勃発してるみたいで。。。
 
上田監督より先に和田さんて方が似た物語を舞台で制作していて、
 
それを上田監督が観に来ていたから
 
「原作に自分の名前を入れて欲しい」とパクり騒動になってるらしいです。
 
上田監督側はあくまでも参考にしただけだから
 
「原案」と入れたらしいけど原案だと、お金が発生しなくて「原作」だと
 
お金が発生するとか・・・
 
そのお金が有れば、和田さんも映画を撮りたいと思ってるのか?
 
もう1度舞台で頑張りたいのか?自分の原作を盗まれたと言う譲れない想いなのか・・・
 
ご本人は、お金の問題じゃなくて「権利」の許可を取ってくれなかった事への憤りだと。。。
 
その気持ちも・・・分かります。
 
 
ただ 映画に出ていた、無名の俳優さんたちが、やっと日の目を見れた事に
 
喜びを感じてる私は、あの俳優陣だったから、ここまで面白くなったんじゃないかと
 
思ってしまうのです・・・
 
ポスターには出てないけど 監督の奥さん役が良い女優さんでした 
「しゅはま はるみ」さん
 
 
先日の下半身不随の黒子猫ちゃん
 
保護主さんが通院してくれています。
 
猫にも お灸の治療が有るんですね。
 
少しだけ足が動くようになって座れるようになったそうです。
 
死と隣り合わせの命に接してると、それが1番大事な事で

 

それ以外の事って
 
「どっちでも良いかな」って思う事 ある・・・
 
大事なこと は 人それぞれ