モモ 家の仔記念日 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

5年前の今日、雨の中で鳴いてるモモを保護しました。
 
 
KC4A04700001.jpgKC4A04640002.jpgKC4A04690001.jpg
 
最初から人懐こくて、hanakoとも全然平気で、どうしてモモが突然現れたのか?謎です。
保護して1週間後くらいだったかな?↓ とってもフレンドリー
KC4A04960001.jpgKC4A04940001.jpgKC4A04910001.jpg
数ヶ月飼い主さんを探すも現れず、避妊手術もされていなくて首輪の跡も無し・・・

 

モモは焼きもちからか?最期、hanakoに噛みついたり

追いかけたり結構、ブラックな態度を取ってました。

 

だから私

「今日で家族になって5年だね。6年目もよろしくね!

モモ、hanakoねえねにお礼言いなさいね。hanakoが優しいから家に入れる事が出来たんだよ」

 

そうしたら、hanakoの遺骨の有る玄関にモモがずっと1匹で居ました。

 

元々、モモは物静かで、ミーちゃんファミリーの喧騒から離れて1匹で寛ぐ事も多いのですが

 

今日は、何となく違う感じ・・・ 背中が寂しそう。。。

 

そう、この玄関は・・・想い出が詰まった玄関なのです。

 

雷の苦手なナナちゃん、脱走すると我が家で保護してました

KC4A05840001.jpg

 

夜中でも雷が鳴ると大雨の中、迎えに行ってました

 

でもhanako、モモ、ナナちゃん どの仔も声1つ出しません

 

吠えない唸らない、だから夜中にナナちゃんが我が家にやって来てもアパートの人に迷惑も掛かりませんでした

 

或る方に見て貰った時(アニマルコミュニケーション)、モモはナナちゃんが来るのを楽しみにしていると言ってました。

hanakoもナナちゃんが大好きでお母さんみたいに思ってたのかも・・・

KC4A12860001.jpgKC4A12840001.jpgKC4A24440001.jpg

 
でもナナちゃんが12月、hanakoが3月に天国へ帰ってしまいました。
だからモモは寂しかったのかも。
5年目の家の仔記念日に可愛がってくれたhanakoとナナちゃんが居なくなって
モモだけになってしまった・・・
 
「モモ」と呼ぶと振り返りました。
私もね、とっても寂しいんだよ。だから、モモは長生きしてね、これからも宜しくね。
 
 
普段は想い出さないようにしてるけど、写真を見たりすると、何処でも涙が出てしまう。
人前でも・・・
KC4A06600001.jpg130803_1446~020001.jpg
hanakoともう1度暮らしたいね。。。