わんわんマルシェ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

朝一でhanakoを連れて父の病院へ行き、様子見と洗濯物を取りに行きました。

今日は目を開けていて手足も温かかった。

 

病院から見た富士山  すっごく綺麗でした!

KC4A0160.jpg

 

その後、わんわんマルシェへ。

今回は大型犬も多かったです。

KC4A0161.jpgKC4A0163.jpg

 

オヤツや洋服、リードなどワンコ用品がいっぱいです。

KC4A0162.jpg

 

 

hanakoも久しぶりの外出で楽しそうでした。

KC4A0166.jpg

 

いつもイベント情報を連絡くれるトリマーさんが出店していました。

自然派のオヤツも自分で作って販売しています↓

KC4A0167.jpgKC4A0170.jpg

グルテンフリーの肉球クッキーとチキンのハーブ煮を買いました。

 

国産の魚を干した無添加オヤツ のお店も有りました。

いつもお世話になってるネイリストさんと友達のワンちゃんの分も購入

KC4A0171.jpg

この「しいらっち」シイラが柔らかく簡単に解れて猫たちに大評判でした。

大型犬用のオヤツだけど猫も好き!

 

 

そのお店の看板犬のこむぎちゃんとたまごちゃん。可愛かったです!

KC4A0165.jpg

 

 

 

チキンのハーブ煮は骨まで柔らかく煮て有るのでお肉だけ解して猫たちにもあげました。

ぺろりと平らげたhanakoと幸

幸は、お腹いっぱいになったようでケージに戻り、自分のベッドでウトウトし始めました。

KC4A0168.jpgKC4A0170.jpg

不機嫌そうですが、ただ眠いだけの幸。(お腹いっぱいで幸せなハズ)

ベッドに開いてる無数の穴は、昨年ケージの中で、やさぐれた幸が

「ココから出せ~!!」とベッドに噛みついていた時の物

これだもん、私の爪にも手にも穴が開く訳です・・・

 

 

午前中、早めに帰宅して、母の送り迎えをしてからネイルサロンへ

 

足の爪がもろく縦にヒビが入り割れてしまったので修復して貰いました。

凹←こんな形に爪が剥がれてしまったのです・・・

(左の親指は人工爪を上から張ってます)

KC4A0172.jpg

 

最近、猫にドップリ浸かっていた私ですが犬はアウトドアのイベントが多く

飼い主同士で顔を合わせる機会も多くて、久しぶりに楽しかったです。

 

猫も、こういうイベントが沢山あれば良いのにね。

他の飼い主さんたちと猫の話、保護猫、野良猫問題、懐かない仔の扱い方・・・

色々話してみたいなぁと思う今日この頃です。