ミーちゃん膀胱炎になる | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

ミーちゃんの様子が変・・・

 

何回も何回もトイレに行き、砂を掻いている

確認してもオシッコは殆ど出ていない

 

仕事から帰って来て直ぐに病院に連れて行きました

 

エコーで見て貰うと膀胱が腫れていましたガクリ

 

直ぐに病院に連れて来てよかった!

 

エコーも注射も大人しくできて、看護師さんにも「お利口さんだね」って褒められました。

KC4A0132.jpg

人が大好きなミーちゃん、看護師さんにもゴロゴロ

 

体重は前回4kg→今回3.6kgに減っていました。

最近はフードを残したり小食になって来ました。

KC4A0131.jpg

 

抗生物質を1週間分と、今後直ぐに病院に連れて行けない場合のお守りとして1週間分

合計2週間分を出していただきました。

KC4A0134.jpg

予備分に「お守り」って書かれてました(笑)

 

たかが膀胱炎ですが¥7,500でした。

5頭が膀胱炎になったら、出費が嵩むので

普段からトイレ掃除はマメにし良質なフードを与えています。

 

それでも福とミーちゃんは膀胱炎になるので、親子で体質だといわれました。

そういえば、モモは4年半、1度も膀胱炎になった事が有りません。

 

ミーちゃんもカリカリの上に薬(錠剤)を置くと一緒に食べてくれるので、良かったです。

 

早く治りますように!