ボブと言う名の猫 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

前回のリベンジで初日に観に行きました(本物のボブ君が出演してます↓)

 

薬物中毒者で家族にも見捨てられた孤独なホームレスが

 

野良猫(ボブ)を拾い、助ける事で周りの人間に声を掛けて貰えるようになり

 

優しくされ、薬物を断つ・・・悲しい話では無いのに最後、なぜか?

 

泣けて泣けて目も鼻も真っ赤。。。

 

泣くような内容では無いけれど本物のボブが可愛いくて

 

猫と暮らしてるからこそ分かる仕草、表情が何とも言えなくて・・・

 

多分、この主人公はボブに逢わなければ

 

今でも薬物におぼれ生きて居なかったかもしれません。

 

 

 

私がモモを保した時も、経済的にかなり困窮していました。

 

新しい派遣先で働き始めたばかりで(しかも収入はパートさん並みの金額)

働きながら夜は或るスクールに通っていて心身ともに衰弱していて。。。

 

それでも、何とかなるさ!って家に入れて病院にも連れて行きました。

 

その時の自分とモモが映画に重なって泣けたのかも。。。

 

不思議な事に、それから勉強してた事で良い派遣先が決まり、1年後

 

そこで正社員として迎えられました。今では生活も安定しあの頃の生活とは違います・・・

 

「私にとってのボブはモモ」・・・帰り道、何回も独り言を呟いてました。

 

 

これは前に父の病院に夜間付き添いで泊まった朝、すっぴんヨレヨレで帰宅した時の写真ですが

 

モモがとっても可愛く撮れてるので気に入ってます。

 

 

 

たかが猫、されど猫

 

恩返しを期待したり汚い気持ちではなく、純粋に弱い動物に情けを掛け助けたら

 

恩返しが有るかもしれません。

 

 

私には、金銭的な事だけでなく

 

「心の平和=目に見えない幸せ」  をモモがプレゼントしてくれました。