猫トイレ掃除と小さな幸せ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

猫のトイレは頭数+1個が理想だそうです。

 

それで我が家は6個のトイレを置いて有ります・・・猫トイレ黒猫猫トイレピンク猫トイレ白猫猫トイレ(トレー)猫トイレ赤茶猫トイレ(ピンク)

 

ローテーションで月に1回は全砂取り換えで丸洗いしてます。

KC4A36790001.jpg

 

今日は猫トイレ2個とhanakoのトイレも洗いました。

KC4A36800001.jpg

システムトイレだとこの小さな目にチップが入り込んでしまいます。

これが、なかなか取れない・・・

KC4A36750001.jpg

 

そこで私はコレを使ってます↓  和菓子に付いていた木製のヘラです。

KC4A36780001.jpg

 

これを差し込むと簡単に下に落ちます。サクサク、さくさく・・・早いです。

KC4A36760001.jpgKC4A36770001.jpg

 

お腹がいっぱいになって横たわる灯(あかり)

KC4A36560001.jpg

 

これは一種の甘えポーズで「かわいい~」と言うとクネクネしますニコニコ

KC4A36550001.jpg

 

私の事が大好きなミーちゃん(顔が怖いけど本当に人懐こい仔です)

KC4A36650001.jpg

 

私がPCを使ってると、どこからともなくミーちゃんがやって来て

目の前のワゴンの上にベッドを置いた場所で私をジ~っと見てます。

この特等席は、前まではモモの居場所でした。

KC4A36660001.jpg

すっごい視線を感じます(笑)

 

人間が大好きなので、1頭で可愛がってくれる方の所へ行った方が幸せなのかな?って思います。

里親募集を掛けましたが、お見合いで断られたり

(初めてのお宅で人見知りが酷いからとの理由でした←猫ってそう言う生き物ですよね?)

ちょっと不安の残るご家庭からの応募だったり・・・で今に至ります。。。

KC4A36670001.jpg

私が移動するとミーちゃんも後を付いて来ます。

 

舌がチロッと出てて可愛い!(ちょっと朝青龍関に似ています)かわいい

KC4A36680001.jpg

 

昨夜、友達と食事しました。

今までは父の介護で目が離せなかったので休日も実家生活でしたが

入院したので少しずつ友達と逢うことが出来るようになりました。

 

高校の同級生のT子、人付き合いが上手くて優しい。

 

いつも私に色々お土産を持ってきてくれます。

 

今回は介護疲れの回復にとドリンク剤と美味しいピクルスアリガトウ

KC4A37330001.jpg

 

「お酢で疲れを取って」って・・・

KC4A37340001.jpgKC4A37350001.jpg

 

猫に好かれて、友達に親切にして貰って私は幸せ。

 

こんな小さな幸せで

 

明日から、また仕事も父の病院へも何とか通えますがんばる