手のかからない仔 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

多頭飼いしてると、どうしても手のかかる仔に目が行ってしまいます。

 

その分、大人しかったり手のかからない仔は二の次になってしまったり・・・

 

私は子供が居ないのですが、人間の兄弟姉妹も手のかかる子に目が行ってしまい

 

良い子は何となく、大丈夫だろう・・・って事有るんじゃないでしょうか?

 

でも、本当は良い仔も甘えたいんだと思います。

 

我が家の白一点 福(ふく)王子

KC4A1001.jpg

 

良い仔で、モモの事が大好き

 

ミーママがモモを虐めるとミーちゃんを追いかけまわしたり

 

保護当時、私に威嚇が酷く呼吸困難になりそうなくらい興奮していた幸を

 

グルーミングして舐めて落ち着かせてくれたのも福でした

 

そんな福がPCの裏から、ずっと私を見て居ました↓福らしい控えめな甘え方・・・

 

福:「あ・・・見つかったニャ」

KC4A36470001.jpg

福、どうしたの?

 

福:「ねえねは、俺の事なんてどうでも良いんだ。ブログにも全然載せてくれないし・・・」

 

そんなことないよ、だって福のご飯は

 

3種類のフードがトッピングされてるでしょ? 特別だよ。え?

 

それに福はいつも、モモの味方をしてくれて守ってくれるから頼りにしてるんだよ大好き

 

福:「ほんとニャ??」

KC4A36460001.jpg

 

良い仔だし、面白い行動もしないのでブログネタになることも無いんですが

 

頼りになる王子です。

 

モモとミーちゃんの関係が心配な時に「福、モモの事お願いね」と声を掛けて外出します。

 

福の手が掛かるところと言えばフードの好みがハッキリしていて

 

カリカリはロイヤルカナンが好き、(他のは、あまり食べません)ウェットも魚系はダメで

 

お肉系でないと食べません。

 

あと、福は甘える時に尻尾を私の足に絡ませて来ます。

KC4A36520001.jpg

これが、可愛くて気持ち良い!

 

ミーちゃんファミリーが来るまで猫の長い尻尾に

 

接した事が無かったので

 

最初は長いクネクネ動く尻尾に戸惑いを感じた事も有りました。

 

モモはウサギ尻尾なので、こう言う甘え方出来ないんですよね

(奥の長い尻尾が福、手前のモッサリした太短いのがモモの尻尾です)

KC4A36450001.jpg

 

多頭飼いでも我が家は6匹で少ないので、

 

目に付いた仔には声を掛け頭を撫でるようにしています。

 

幸みたいに触れない仔は、ご飯を食べさせるときにナデナデ

 

心の有る動物だから相手にされないと寂しいだろうし、平等に愛さないとね。

 

福、可愛いよかわいい

KC4A0877.jpg