福のお初シャンプー | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

モモとミーちゃんに引き続き今日は福のシャンプーをAさんにお願いしました。

 

Aさんはトリマーと猫カフェを経営しながら地域猫活動・保護活動をしています。

 

今日も猫カフェで待つことに。

KC4A0025.jpg

 

この仔、私の携帯やバッグをチョンチョンして遊んでました。かわいい!

KC4A0026.jpg

 

モモが三毛なので、ついつい三毛ちゃんに目が行きます。気持ちよさそうに寝ていますね。

KC4A0028.jpgKC4A0032.jpg

 

三毛率高い・・・

KC4A0030.jpg

私は、ここで猫と遊ぶというより

スタッフさんの猫への接し方、掃除の仕方、物の置き方なんかを見て過ごします。

 

スタッフさんとの会話の中で参考になることも有ります。

 

「人馴れしていないビビりの仔でも、お客さんとか

人間に撫でて貰う事の気持ちよさを知ると、だんだん平気になる」

 

この言葉は、心に残りました。

 

そうだ、幸や灯に人間の手の気持ちよさを分かって貰う努力をしてみよう(←怖いけど)

 

KC4A0029.jpgKC4A0031.jpg

 

ちょっと福に似てる?

 KC4A0033.jpg

 

 

手前の三毛ちゃんは私がモモを保護したのと同じくらいの時期に

 

事故で顎を骨折し発見された仔です

 

同じ三毛なので何となく気になって今に至ります

KC4A0034.jpg

 

福ですが、よほど疲れたのか?ショックだったのか?キャットタワーの小部屋に籠ってしまいました。

 

Aさんに戴いた頑張ったご褒美のお魚と福の毛玉ボール

KC4A0037.jpg

 

やっぱりプロは爪の切り方が上手で短いです。

 

私は血管を傷付けるのが怖くて先っちょしかカットできません。

KC4A0036.jpg

 

灯ったらシャンプー帰りで匂いの消えた福に対して

 

シャーシャー言ってました(さっきまで一緒に居たのに)ネコもう

 

福は、翌日まで、この小部屋から出て来ませんでした。

 

男の仔ってデリケート

KC4A0038.jpg

福、頑張って偉かったね。