明日から仕事 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 

初めてのGW大型連休も今日で終わり(祭日は、いつもは仕事)

 

あっと言う間だったなぁ・・・待ってる時が1番楽しいと思う。

 

昨日は、学生時代からの友達T子と、お祭りに行ってきた(画像はお借りしました)

お祭りって、子供が居ないから行く機会も無いしT子が誘ってくれなきゃ行かなかったと思う

 

去年も誘ってくれて20年ぶりに行ってきたんだ

 

出店も沢山出て居て、食べ歩きが楽しかった(話と食べ歩きに夢中で写真撮らず・・・)

 

これでもかっ!ってくらい食べたな。

 

その後、近くのショッピングセンターでケーキを食べながら雑談(まだ食べるんかい・・・)

 

家は、親の介護だけじゃなくて、身寄りのない伯母さんも居て

 

何か困ったことが有ると私に電話が来る。

 

元々、親が面倒看てたんだけど最近は従妹か私に・・・

 

この伯母さん、私の両親に対しても「やって貰って当然」みたいな感じだったけど

 

私に対しても同じ。

 

夜、急に呼び出されて薬を届けても薬代も払う仕草も見せないし、お礼とか全くなし。

 

別に物やお金が欲しい訳じゃない。

 

でも「やって貰って当たり前」になっちゃうと、なんか違うよね、って思う。

 

T子は「tarohanaは優しい」って言ったけど違うよ。

 

私が優しいのは物言えぬ動物にだけ。

 

人間の事は親の事も伯母さんの事も正直、面倒、解放されたいって思ってるよ。

 

毎日、フルタイム&残業で働いて、グッタリなのに

 

自分たちで対応できることまで、私を頼られると正直、勘弁してほしいと思う。

 

そう思いながら、対応しちゃうから余計ストレスが溜まる・・・って冷たい私。

 

T子の方が人間に優しいよ。

 

最近は私の「そろそろ帰るね。あの仔たちのご飯があるから」で、お別れ。

 

保護猫たちが増えてから、ご飯とトイレ掃除・hanakoの散歩で1時間は掛かるから

 

子育て中のお母さんみたいに、帰り時間を気にするようになった。

 

さて、明日から、また頑張って働かなきゃ!!

 

 

今日のモモと福

KC4A09920001.jpg

 

押しつぶされてるモモが苦しそう・・・

KC4A1005.jpg