だれ~!? | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

仕事から帰ったら・・・寝室のキャットタワーのてっぺんが転がってる

 

一瞬 なにが起こったのか?分からなくて暫し茫然・・・

KC4A0969.jpg

 

ねじが緩んでたのかな?折れてる訳じゃないから締めなおせば大丈夫

KC4A0970.jpg

 

大人しくて力のないモモぶんは、たぶん無関係

パワーの有る、ミーちゃんと福が追いかけっこしたかな・・・

 

モモ:「私 知らない。うんとねー、ミーちゃんと福がね・・・」

KC4A0971.jpg

定期的に緩みが無いか?点検しなきゃだめだね。

気付かなかった私の責任だ。

怪我が無くて良かった。ごめんね。

 

暖かくなってきたから、hanakoとのお散歩にモモも付いて行きたがるようになりました。

(モモはお散歩に参加する時には、自ら玄関に付いて来ます)

 

朝と夜、ハーネスを付けてスリングに入れて抱っこで連れて行きます↓

金曜日、このカッコで散歩してたら近所に住んでいると思われるご婦人(老女)

 

「その仔は野良猫?」

 

私「いえ、この仔は家の仔です」

 

朝から嫌な気分で1日が始まった。

 

モモを「野良猫?」と言われたからじゃない。

 

野良猫はダメで家猫なら良いの?その違いは?何が言いたかったんだか?

 

この老女、ミーちゃんの仲間が歩いてるのを見ただけで

 

「嫌だねぇ」と眉を顰める猫嫌いな人。私からしたら心が狭いと思う。

 

地球には人間以外の動物も住んでるんだから仕方ないじゃない。

 

歩いてるだけで危害は加えられて無いんだし。。。

 

 

あのお婆さんも、1度 外で生活する猫になってみればいい

 

外猫たちの大変さと苦しみ

 

自分の冷たさと優しくしてくれる人間の有難味が分かるはず