猫の気持ちはどうなるんですか? | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

「ここの所、ずいぶん 『福、福』 盛り上がってるじゃない??

私のお見合いはどうだったのよ?」 

 

 byどすこいミーちゃん(笑)

 

KC4A0741.jpg

 

 

 

 

・・・残念ながらミーちゃんは、ご縁に繋がりませんでした。

 

 

 

お見合いの感触は決して悪くは無かったんですけれどね。

 

 

 

 

ただ、同席された娘さんがTVの裏から出て来なくなったミーちゃんを見て

 

 

 

「保護されてtarohanaさんに懐いてる猫の気持ちはどうなるんですか?」って

 

 

 

聞いて来たので、もしかしたら、その辺りの原因かな?と勝手に解釈しています。

 

 

 

こんな事を言ってくれる方は初めてでした。

 

 

 

 

 

優しい方だし目の付け処が違うなぁって感動しました。

 

 

 

 

 

 

こんな方がミーちゃんの里親さんになってくれたら本当に嬉しかった。。。

 

KC4A0812.jpg

 

 

 

 

 

お断りされた当日、ミーちゃんの甘え方が凄くて私の膝の上に初めて

 

 

 

 

乗って来ました。まるで喜んで居るかのように。

 

 

 

 

「私、良い仔にするから、ずっと此処に居ていい?」って聞かれた気がして

 

 

 

 

気持ちがグラグラしてしまいました。

 

 

 

 

ミーちゃんは、幸のお母さんとは思えない位、私にベタベタです

KC4A0808.jpg

 

 

KC4A0811.jpg

私の傍に来ては、ドスンゴロン・・・クネクネ

 

本当に可愛いです。この可愛らしさを私しか知らないのが残念なんです。KC4A0809.jpg

 

猫の気持ち・・・を優先させていたら、里親さんに譲渡は出来ません

 

環境の変化に弱い猫、誰だって慣れた

 

保護主さんや預かりさんの傍が良いはずです。

 

怯えてビクビクしてるのを、保護してから毎日毎日 

 

声を掛けお世話してきました。

 

可愛いです、本当に可愛いです。

 

私だって本当は離れたく有りません。

 

たぶん、保護ボラさんは、みんな同じ心境だと思います。

 

でも、今の場所より幸せになれると判断したとき

 

断腸の想いで送り出します。

 

福もそうでした。

 

一時の悲しさや寂しさより、ずっとずっとの家族とお家を・・・って

 

自分を納得させました。。。