幸(さち)の変化 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

1番の悩みの種だった幸ですが、

 

実は、とても頭が良いというか聞き分けが良い仔なんです

KC4A0642.jpg

 

フリーにしていても疲れたり、ご飯の前になると率先してケージで待機してます

 

「ハウス」と声を掛けると一目散でケージインできます!!

 

触れないけれど、コンタクトが取れるので普段の生活では支障が有りません

 

(手からご飯を食べさせるときに親指を食いつかれ

 爪に穴が開いたのも今では懐かしい・・・指の腹から大量出血)絆創膏

KC4A0613.jpg

 

幸「だって、ご飯と間違えたんだもん、何よネチネチと・・・」汗

KC4A0641.jpg

そして、もう1つ私が幸に信用を寄せている事

 

それは・・・幸はhanakoを攻撃したことが有りません

 

他の猫たちはhanakoが近くに行くと猫パンチします

 

hanakoは落ち着きが無く元気ですが、実は弱いです

 

だから、やられっぱなしで心配で目が離せません

 

でも、幸だけは1度もhanakoを攻撃したことが無いのです

 

「要領が悪く無愛想で、だけど裏表がない」信用できる仔です

 

人間にもいますね、そう言う不器用な人

 

そして、もう1つ。

 

最近、幸に良い変化が有りました

 

ご飯を持って行くときに頭を撫でるようにしているんですが

 

グ~ンと頭を押し付けて来るようになりました。

(1/22が初めてだったのですが、戸惑ってしまい手を引っ込めてしまった私)

 

ママ猫ミーちゃんは、かなり前から同じ仕草をします

 

これって甘えてる?私を少しは信用してくれた?・・・

 

あの仔たちの少しの変化も見落とさないようにしないと。。。

 

 

幸タイプは裏切らないし、懐いたらベタベタさんだと思います。

 

懐かせる自信の或る方が名乗り出て来る日は有るのだろうか・・・

 

幸:「私、ずっと此処に居てやっても良いわよ」 え 汗

KC4A0640.jpg

それでも良いけどねぇ。。。