なんだかなぁ・・・ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 

里親募集中の福ですが、ここへ来てチラホラお問い合わせが有りました。

(トライアルに出そうと決めたら、福に関わって下さった方にはキチンと報告するつもりです)

KC4A0529.jpgKC4A0394.jpg

ただし、なぜか?保護団体さんだったら断られてしまう条件の方たちばかり。。。

 

私は条件をかなり厳しくつけて居るので(保護団体さんより少し緩いくらい)

 

良く応募して下さったなぁと思うのです。

 

一人暮らしの方は譲渡対象外になりやすいのですが私も単身者です。

(建前として「一人暮らし、高齢の方(65歳以上)の方はお断りしています)

 

でも単身者でも家族持ちの方よりずっと猫を可愛がってる人は居るし

 

 

本当に猫を必要としてるのは単身だったり高齢の方じゃないのか?とも思います。

 

 

だから、何か遭った時に託せる方が居る場合は

 

お話しだけでもしてみようと思っています

 

ただネットでの里親募集サイトからだったので、顔も名前も知らない他人様です

 

その中の一人と慎重に慎重にお話を進めさせていただきました

(20代前半の若さで2頭目を欲しいと言うので金銭的な事や結婚出産を踏まえて・・・)

 

その度に「大丈夫です、そちらの条件に合わせます」と前向きなお返事

 

そして福を見に来たいというので「1/4の午後でいかがでしょうか?」と

 

ご提案させていただいた矢先・・・1/3の朝4時にサイトを通じて

 

「先住猫が亡くなりました。僕みたいな飼い主に、福君を託すのはやめた方が良いです。

今は動揺して文章が書けません」

 

・・・今までずっと「私」と書いてきていたので女性だと思っていたら最後は「僕」・・・

 

私も動揺してしまい本気で心配し

「何回も病院に連れて行って貰って〇〇君は幸せだったと思います。

あまりご自分を責めないで下さい」と返信しました。

 

訪問に備えて(女性だと思っていたので。男性だと分かって居たら自宅への訪問はお断りしました)部屋も片づけ、信頼できそうな方なら、

 

お宅を見に行かせて頂き、福をお願いしようと

 

お嫁入道具(フードやトイレ)も買って用意していました。

 

何だか気が抜けてしまいましたが気になってその方の履歴を見たら・・・

 

なんと私とお見合い日程の交渉中に他の猫ちゃんに応募し

 

「先住猫が亡くなった」と連絡してきた後にも他猫ちゃんに応募していることが判明

 

たぶん、先住猫ちゃんが亡くなったのは嘘だと思います(私はそう思っています)。

 

 

「私は慎重派なので、やりとりがストレスになったり他にお気に入りの猫ちゃんが

 

居たら遠慮なく言ってくださいね」と何回も伝えさせて貰いました。

 

断ってくれるのは全然かまわないんですが、よく「自分の猫が亡くなった」なんて

 

言えるなぁと、そら恐ろしく感じました

 

本音を言うと、最初の応募文面にシックリ来ない物を感じていましたが

 

理由無くお断りする決め手が有りませんでした。

 

だから信用しきれず、何回も何回もやり取りさせて頂きました

 

今、思えばこう言う事だったんですね・・・

 

やっぱり何となく違和感を感じる時は止めた方が良いですね

 

相談した人にも言われました。

 

 

今となっては男性なのか?女性なのか?本当の事は分からない応募者

 

その方、家にお見合いに来る予定だった1/4の夜には里親決定してました。

 

2日くらいで話が纏まったようです(高齢者単身者・可の猫ちゃんでした)

 

ネットって怖いなぁと思ったし慎重派の私には向いて居ないかも?

 

1つ言えるのは福をその方に渡さなくて良かった。

 

ああ言う嘘をつく方は、福に何か遭っても本当の事は言ってくれない気がするので・・・

 

 

甘えん坊の福。私の足にしがみついて寝ています。

KC4A0592.jpg

こんな可愛い仔、本当に大切にしてくれる方にお願いしたいから。。。