動物たちのためのキャンドルナイト | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

ペットだけでなく食肉や毛皮など

 

人間の犠牲になった動物たちへの慰霊のキャンドルナイトに行ってきました

 

お誘いメールには、「毛皮やダウンなどは着てこないで欲しい」と

 

注意書きが有りました

KC4A0556.jpg

 

ドレイズテスト・・・鳴けないウサギの目にシャンプーを

4日間も流し続けて安全性を確認するテスト

 

KC4A0557.jpg

酷くないですか?自分だったら・・・痛いですよね?

こんな実験したシャンプーを私たち人間は使っているんです。

 

知り合いの美容師さんは、動物実験しないシャンプーを自費で作りました。

 

動物たちの犠牲の上に成り立つ私たちの生活

 

知ったうえで化粧品やいろんな物を使って欲しいと思います

KC4A0558.jpgKC4A0561.jpg

 

毛皮やダウンで犠牲になる動物は

 

生きたまま毛を剝がされると聞いたことが有ります

 

手間や利益を追求する人間はどこまで残酷になれるのでしょうか?

KC4A0560.jpgKC4A0562.jpg

私もキャンドルを供えて来ました

KC4A0563.jpg

 

自分も含めて人間が、嫌になるときが有ります

 

生活の上で仕方ないなら犠牲になった動物が居る現実を知り、

 

「ありがとう」と感謝の気持ちを持てる人間で居たいと思います

KC4A0565.jpg