雨の似合う女 ミーちゃん | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 

最近、ミーちゃんもフリーにしています。

KC4A04390001.jpg

初めはケージを開けても出てくる気配は全く有りませんでした

 

でも、保護から1ケ月経った頃、自分の意志で出てきて以来

 

どんどん部屋の中を探検しています

 

キャットタワーで遊ぶことも覚えて、青春を取り戻してる感じ

 

未だ2~3歳、面倒見の良い仔だからずっと子猫の為に生きて来ました

 

今では甘える仕草も見せてくれます。甘えたこと・・・無かったんだろうな。

 

今日は1日中、雨・・・

 

雨の日はミーちゃん、ずっと窓の外を見ています

 

雨の音を聞きながら、

 

お外時代の事を想い出してるのか、仲間の事を想い出してるのか・・・

 

私もミーちゃんと並んで外を見る時間が好きです

 

雨の音って落ち着く。

 

 

最近では、キャットタワーの箱の中が大のお気に入りで、殆ど動きません。

 

だから・・・太って丸々して来ました(笑)

KC4A0445.jpg

離れてたからか、避妊手術したからか

3匹の子供たちにはあまり興味を示さなくなりました

 

でもね、それでも良いと思うんです。

ずっと子猫を守る為に他の猫と喧嘩してる姿も見たし

4ケ月過ぎても横になって、お乳を飲ませていました

 

まだ若いミーちゃんには、これからは自分の為に生きて欲しい

 

人に甘えて可愛がられて、守られて欲しいんです

KC4A0446.jpg

 

撫でるとゴロゴロ言って頭を擦り付けて来ます。可愛い!

 

家の仔にしようと思う時も有るけれど

 

ミーちゃんだけを可愛がってくれる、ご家庭が有れば・・・

 

ミーちゃん、あまり激しい動きもしないし、ご飯の要求も煩く有りません

 

暮らしやすい仔です

 

静かな環境のご家庭が合ってる気がします。