よき出逢いを | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

モモと福は本当に仲良しです。

今夜もキャットタワーでかくれんぼ。。。

KC4A0400.jpg

モモが母親のように?恋人のように?毛繕いをしてあげます。

KC4A0401.jpgKC4A0408.jpg

福もされるがままに大人しくしています。

KC4A0409.jpg

 

時には短い手でポコポコ!短くて届かない時も有ります え

 

それでも頭を差し出す福(笑)

KC4A0402.jpg

 

眠るときは3匹で猫団子・・・灯、眠そう。

KC4A0416.jpg

 

やっぱり能天気で無邪気な福は安心して眠ってます。灯も寝落ちしました。

KC4A0417.jpg

警戒心の強い幸だけが、いつまでも起きていて少しの物音でも起きます。

 

 

モモは本当に人懐こくて、人間の手で育てられた仔だと想像できます。

 

猫に興味のなかった私が捕獲器を購入してまで野良猫ファミリーを

 

保護したきっかけを作った猫です。

 

私に、ここまで影響を与えてくれた人間は居ませんでした。

 

「その時の出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを」

 

相田みつを さんの言葉です。

 

出逢いは人間だけとは限りませんね。たかが猫と侮るなかれ・・・です。

 

幸と灯はなかなか触れません。

 

他の保護ボラさんに比べたら大したことは有りませんが

 

毎日傷が出来ます。時にはガッツリやられます↓

KC4A0392.jpg

日に日に傷が増える私の手を見て職場の同僚が水絆創膏を貸してくれたり

 

Mちゃんには革手をするように言われました絆創膏腹ピコハンド(P)

KC4A04110001.jpg

それでも後悔はしていません

 

寒い夜、温かい部屋でこんな風に寛いでる姿を見ると保護して良かったと思います。ほっ

KC4A04370001.jpg

あのまま外に残し、ご飯だけあげて寒い夜どこに居るのか?

 

心配する方が私の精神衛生上よくないのは分かって居るのでねこ

KC4A04380001.jpg

本当に大切に大切にしてくれる里親さん募集中ですぺこり