幸せな仔たち | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

今回の子猫を保護するのに何回かトライしていて

 

でも素手では捕まらなくて最後は捕獲器を使いました。

 

餌付けするために、ご近所さんや同じアパートの住人さんには

 

「猫が増える前に保護したいので餌付けします。

 

暫く猫がウロウロしますが、お許しください」と断りをいれておきました。

KC4A34480001.jpgKC4A34490001.jpg

そして1匹ずつ保護した後は顔を見れば報告し、

 

「あと何匹だから、もう少し大目に見てください」と猫が

 

苛められないように先回りしておきました。

 

幸まで子猫は全頭保護できた時に、ご近所さんに報告した時に

 

「あ~!!だから、母猫が凄い鳴いて捜してるわよ」と

 

子猫と引き離し事が悪いみたいな言い方をされてしまいました。

 

正直、捕獲までの労力、時間、精神的な疲れ、お金・・・誰かに助けて貰った訳では

 

無かったので、悲しくなり顔に出てしまったと思います。

 

ところが、その日、その方が訪ねて来て小さなフードをくれました。

 

「ありがとう」って・・・

KC4A35070001.jpg

気持ちが嬉しくて少し涙が出ました。

 

その方も、ずっと子猫とお母さん猫の動向を見守っていたようです。

 

また、Mちゃんに「猫の保護をしたい」って話した時

 

「何かできることが有ったら言って」と言われたけれど

 

「物資とかお金は、協力してくれなくて良いから。。。

 

かなり精神的に辛い事だと聞いてるから

 

メンタル面で相談に乗って欲しい」と伝えておきました。

 

 

この前逢った時に

 

「はい、これ。キャットフードって種類が色々有るんだねぇ、知らなかった」

 

って差し出してくれたフード

KC4A35080001.jpg

彼女にもお金のかかるシニア犬が2頭

 

気持ちが嬉しくて、帰り道ウルっと・・・

 

あの仔たちはノラちゃんだったけれど、みんなに心配して愛して貰えて

 

ある意味幸せな仔たちだと思います。

 

大切にしてくれてる預かりさんもいる。

 

里親探しはネットに掲載、行きつけのお店や教室にチラシ

 

友人・知人・職場の同僚にもお願いしていますが

 

なかなか見つかりません。

 

でもね、良いんです。

 

不安が残る相手に渡すなら何年掛かっても安心できる人に

 

託したいと思います。

 

凄く悩んで保護したし、大変な思いで預かってくれてるルイさん、

 

心配してくれてる友達

 

それを考えたら、本当に大切にしてくれる方にお願いしたいのです。