2016.5.3 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

朝、hanakoとモモの散歩で見たお花・・・つるバラかな??綺麗


KC4A31260001.jpg




今日は、以前上司だったTさんとランチしました


裏表がなくて上司と言っても、気を遣わないお姉さんみたいな存在です


KC4A31270001.jpg
KC4A31290001.jpg



このお店の駐車場で、ずっと犬の鳴き声がしていました


なんと車の中にトイプードルが残され、飼い主さんは呑気にお店でランチ


車の窓が5cmくらい開けられていましたが、エンジンも切って有ったし


私だって冷房をかけ車に乗っていた位の暑さです


ワンコは毛皮を着ています。きっと暑くて苦しくて鳴いていたんでしょう


自分だったら、この暑さでセーター着せられて車の中に残されたら、どうしますか?


犬は口が利けません


呆れるやら心配やらで、お店の方に事情を話し、飼い主さんに


伝えて貰うようにお願いしました



でも、お店が忙しくお店の方の対応も遅かったのと、


飼い主さんは食事前だったのか


なかなか車に戻ってくれませんでした


こうなると、心配でハラハラして食事も喉を通りません



暫くして、Tさんが「大丈夫だよ、お爺さんが車に戻ってワンちゃん抱っこしてる。


これで、安心して食べられるね」・・・


私が動物好きで、1本気で融通が利かない事をちゃんと分ってるTさんらしい言葉でした



動物は口が利けません


可愛いからとか流行りだから、寂しいから・・・なんて理由で動物を手に入れて


そのくせ、その動物の生態や性格、育て方をろくに知らず、知ろうともしない。


そんな理由で人間に迎えられた動物はたまったものでは有りません。


暑い車内に残して自分たちだけが食事を摂る・・・


人間の子供なら、車中に残したりしません



お会計時に、お店の方に「ワンちゃんの事、(飼い主さんに伝えてくれて)有難うございました」


と言いましたが、殆ど返事が有りませんでした


お客さん相手に言いにくかったのかもしれません。


飼い主さんに嫌な態度を取られたかもしれません。


でも、命が掛かってる事です。


熱中症で亡くなるとか危篤になる場合も有ります。


そんな残念な結果になったらお店の方だって後味が悪いハズです。



飲食店の方は動物と敢えて暮らさない(衛生面で)方も多いと思います


だから、動物に対する知識や想い入れが私とは違うかもしれません


(全ての方では有りません。私がお邪魔してるブログの飲食店経営の方は

猫ちゃんをバリカンで毛刈りして、愛情を注いでいます)


とても美味しいお店でしたが、対応が残念な気がしました


ただ、人づきあいが下手なタイプなのかな・・・



もし次に、同じような事が遭った時には(無い事を願う)


最善の対応をしようと思います


気さくで穏やかなTさんは、頭も良くて本当に良い上司でした


だから職場を離れても、連絡を取り逢いたい存在です


頑固で融通が利かない私に手を焼いた事も有ったと思いますあせる



今日も長々色んな話をしました


2軒目では、デザートを2品も頼んでしまった(別腹って本当だと思う)


ちゃっかり、Tさんにご馳走になってしまいました↓
KC4A31300001.jpg

とっても美味しかったです。ご馳走さまでした♪♪♪


楽しかったな。。。