完成を見届けて | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

先週末にナナちゃんのお世話係だったSさんと食事に行きました


ナナちゃんが居なくなり、「おつかれさま」の慰労会です
KC4A30810001.jpg KC4A30830001.jpg
KC4A30850001.jpg



そこでショックな話を聞きました



我が家の前の建売住宅、先月末に完成しました
KC4A30870001.jpg

モモは、以前、この場所から猫や鳥、人間を見るのが好きでした


今は、白い壁しか見えません
KC4A30880001.jpg

そして、以前この土地を持って居たお爺さんが


少し前に亡くなったとSさんから聞いたのです


先生と呼ばれる職業の頭の良い方でした


お散歩で良く逢い、挨拶をし、この土地を売った時には


「工事で煩くなるので、お宅のワンちゃんと猫ちゃんが心配で。


この猫ちゃんは良い猫ですね」とご丁寧に挨拶してくれました


ついこの間も、お散歩で逢ったし、この建売も見に来ていました


本当は土地も売りたくなかっただろうし(跡取りが地元に居ないので


終活に取りかかっていたようです)、元自分の土地に建つ家の完成を


いつも気に掛けて、見届けて旅立ってしまいました


なんだか・・・寂しいです。



捨て猫で放浪猫だったモモを「良い猫ですね」って褒めてくれたのが


凄く嬉しかった



モモを褒めてくれたお爺ちゃん、もう逢えないね
KC4A30860001.jpg