旅行中のhanako | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

旅行が決まってからhanakoとモモの事を第一に考えました


・病院に預ける

・実家に預ける

・ペットホテルに預ける

・シッターさんに来て貰う


・・・紆余曲折してhanakoはペットホテルに預けました


最近では、ペットホテルも増えたので周りの評判や


直接出向いて、お世話してくれる方や、どんな場所で過ごすのか?


見に行って、比較的新しく出来た、ご夫婦で面倒みてくださる所に決めました


事前にhanakoとも面会を済ませ、ワクチン・シャンプー・フロントライン済みが条件です


あと・・・初めて言われたのが、全ての仔がオムツ着用条件でした。

(hanakoはトイレの失敗は有りませんが念の為と言われまして・・・)


それだけ、お部屋も綺麗でしたし、掃除に掛かる時間を


犬のお世話に時間をかけて頂ければと、本望では有りませんが納得しました


報告書の写真もオムツ姿です↓

KC4A30450002.jpg



お迎えに行くとお友達と一緒に待っていました


このプードルちゃんと気が合ったらしく、ずっと一緒に居たそうです
KC4A30640001.jpg

ベッドや毛布も持参です(慣れた匂いの付いたモノの方がhanakoも安心出来るので)
KC4A30650001.jpg




報告書も細かく様子が記載されています
KC4A30460001.jpg


ゲージに閉じ込めるのでは無く、


他の仔と上手くやって行ける仔は、みんなでリビングで過ごせます
KC4A30480001.jpg



他のワンちゃんに興味が無く、ドッグランでは追いかけまわされたり吠えられてしまう


hanakoの 様子も事前に伝えておきました(他のワンちゃんに近づかれ緊張のhanako↓)
KC4A30500001.jpg KC4A30490001.jpg

ご飯も完食・お散歩も良く歩く・まったく吠えナシ・・・と良い仔で過ごせたようです。



「居るか居ないか?分らなくいくらい大人しくて手が掛からない仔でした~


hanakoちゃんなら、またいつでも預かりたいです!」と奥さん



商売なので悪い仔でしたとは言わないと思います(笑)



食欲が凄いので奥さんが台所に立つと傍でずっと待って居たらしく(家と同じ)


「ご飯は未だですよ。お水飲みなさい」とお水を置くとスッと向こうへ行ってしまったとか(笑)



「hanakoちゃんは大物ですよ」と旦那さん。。。どう言う意味で??


たぶん、何処に行っても食欲は凄いし、


ウンチもばっちり出るので手が掛からないんだと思います

(環境の変化で食べれなく元気の無くなる仔も居ます。預かる方はこれが一番心配だと思う)



hanakoは人懐こく吠えないので、大丈夫だろうと心配はしていませんでした



やっぱり良く食べる仔は、何処に行っても、病気にも強いです!


良いペットホテルだと思ったので、今後もお世話になるつもりです。



モモ編は次に続きます