家族で梅見 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

事故後、1カ月ぶりにヨガの朝連に復帰


Mさんとモーニングを食べて帰りました
KC4A29780001.jpg


その後、病院に行ってから両親と梅見に行きました


事故後は自分も外出を控えていたし、両親を何処にも連れて行って


あげてなかったので梅の綺麗なうちに。。。



KC4A29800001.jpg KC4A29790001.jpg

KC4A29810001.jpg KC4A29820001.jpg



KC4A29830001.jpg


今日はhanakoだけでなく、お初でモモも連れて行きました


モモだけお留守番させるのが可哀想だし日光欲もさせたくて


両親に話したら2つ返事でOKがでたので。。。


(両親は動物と出掛ける機会が少ないので、モモが逃げたら困ると尻込みしてました)
KC4A29860001.jpg KC4A29870001.jpg

カメレオンみたいな保護色モモちゃん

KC4A29840001.jpg


モモのお尻のニオイをクンクンするhanako
KC4A29850001.jpg


モモ:「あれは、にゃに?」
KC4A29890001.jpg


実は・・・モモ大人気でした。


猫を連れてる事態が珍しいので、すれ違う人達が、みんな


「かわい~い。猫がお散歩してる。小さいころから一緒に居ると犬とも仲良くなれるんだね」


KC4A29900001.jpg


・・・ありがとうございます。


ただ、モモは或る程度の大きさになってから、7歳のhanakoと暮らし始めました。


性格や相性によって大人同士の犬猫でも仲良く(?)暮らせるんです。



猫は臆病だし脱走の危険も有るので、外出には向きません。


私は2年間モモを、時間の許す限り、お散歩に連れて行き練習して、


今回初めて人の多い公園デビューしたのです。



モモが不安定になってパニックを起こした時の為に


ネットで蓋の出来るスリング(抱っこバッグ)とキャリーも持参の


大袈裟な出で立ちで・・・


そんな私を気遣って母がhanakoのリードを持って面倒みてくれました


やっぱり大人しくて誰にでも懐くhanakoは、人任せになってしまう・・・ごめんね。


KC4A29880001.jpg


モモが木に捕まり立ちして爪とぎをしようものなら「きゃー、かわい~い」と


人が集まって来ました。


捨て猫放浪中は、冷たくされてたモモが、こんなに可愛がられるなんて。。。


今は里親さんのいない保護猫ちゃんやノラちゃんも


明るい未来が待っている気がしてきます




人見知りの私は人が集まって来ると居心地が悪く、そそくさとモモを連れて


その場を離れてしまいましたが、こんな時こそ


保護犬猫の話しや、成犬猫の魅力を伝えるチャンスだと思いました


次回からは、ちゃんと話そう。


もう、我が家は犬猫は増やせないから、私なりの啓蒙活動。地味だけれど・・・


展望台から見た海と高速道路

KC4A29920001.jpg KC4A29910001.jpg


帰り道、両親に「動物が一緒だと忙しなかったでしょ。ごめんね」と私が言うと



母:「全然、平気だったよ、楽しかったし」


父:「ぐいぐい引っ張る犬じゃ困るけど、あれ位なら大丈夫だ」←父は何もしてない。


え??hanakoをお世話してくれたのはお母さんだったハズ・・・



両親の事は、私が対応してるので、「世話をかけてる」って思ってくれてるのが


時折分る時が有る。。。今日も、そんな、やりとりだった。。。


父の健康管理、班長の仕事、両親の確定申告、実家の修理・・・etc


ついついイライラして両親にキツク当たってしまう時が有る私、反省。。。



モモを1年ぶりに見た母が一言 「この猫、太ってるね~」


そんなこと、無いと・・・思うけどな。


疲れたみたいでグッスリ寝てるモモ。


今日はお疲れさま。


KC4A29930001.jpg