hanakoの歯科検診とワクチン接種 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

この時期、毎年恒例のhanakoの歯科検診とワクチン接種。


KC4A29270001.jpg KC4A29280001.jpg



体重は変わらず2.65kg。 


食べる量を増やしてもグレインフリーフードだからか太りません。


KC4A29030001.jpg




hanakoは大人しいので、歯のチェックも大人しくやらせてくれます。


h:「フガッ!お土産もらうために頑張るわ」
KC4A29020001.jpg


お土産に歯石予防のフードとガム、乳酸菌サプリのデンタルバイオをいただきました。


毎年hanakoは、このお土産を楽しみにしている(ハズ)
KC4A29160001.jpg

病院の張り紙

隣市の市民の飼い猫さんは去勢・避妊手術の補助金が市から出るそう


ノラ猫ちゃんは、私の市でも補助金が出るけれど飼い猫ちゃんまで補助金が出るとは・・・


羨ましい、流石だなぁ。。。


飼い猫ちゃんでも、外に出してるお家は有るし妊娠してしまう


補助金が出れば、飼い主さんも助かるから、去勢・避妊する猫ちゃんも増える


そうすれば不幸な猫ちゃんが産まれる事もなくなる


動物を取り巻く環境は少しずつ変わっている