イライラ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

先日、イラッとする事が有りました


まず・・・私事ですが信号待ちで追突されてしまいました


相手はスマホかTVを見ていたのかノンストップでドンッ!


相手は3ナンバーの大きな車、私の軽自動車はかなり潰れてしまいました



翌日は、昨年から楽しみにしていたヨガのWSでしたが


当然行けずキャンセル料をお支払いし、自宅で寝ていましたガクリ

(先生にも主催者さんにも迷惑をかけてしまいました)


今は頭痛、首と腰の痛み、目のかすみ、肩こり等、ムチウチの症状と



戦いながら出勤しています



仕事が忙しく、何日も休めないのです


それなのに、加害者は保険屋さんに全て丸投げして1度も謝りに来ません!


人の車も身体も怖し、生活も私の周りの人たちにも迷惑を掛けているのに


知らん顔とは。



菓子折りくらい持ってお詫びに来るのが当たり前だと思っていました


私なら、そうします・・・


あんな常識の無い人間が人の親だとは・・・情けない



そして、もうひとつ、私が事故に遭った同じ日



元の飼い主(と言っても実家にナナちゃんを置いて行き、



7年くらい殆ど面倒もみて居なかった娘さん)の所


に行ったナナちゃんが脱走したそうです


脱走させた・・・と言った方が良いかもしれません




脱走癖の有るナナちゃんを、またもや庭でフリーにさせて


置き子供さんが門を開けたと同時にナナちゃん脱走・・・



嫌々引きとった感が、わずか10日で出てしまいました。



2つ先の市から走って迷って2日間、20km以上離れた場所で



保護されたそうです。。。真っ黒に汚れて居たそうです



事故に遭わず無事で、生きててくれて良かった!



もうね、呆れて頭に来て悔しくて涙が出ました!



実家でも何回も脱走して、いつも他人さまに保護して貰って


みんなで助けたナナちゃんの命


何だと思ってるんでしょうか!?


いつもいつも飼い主さん家族はどこか他人事でした



今回も実家の家族は旅行中で、しっかり旅行を楽しんでから


ナナちゃんをお迎えに行き、疲れてるナナちゃんを汚いからと


お風呂で洗い、また娘さんの所に連れて行ったそうです



人間で言ったら70歳のおばあちゃん


走って走って体力の落ちてる中、嫌いなシャンプーですか・・・



ナナちゃん、きっと、こちらへ帰って来たかったんだと思います



いつも脱走すると私のアパートの玄関前で待っていたナナちゃん



もしかしたら、私に逢いたいと思ってくれてたのかな?



それで、ナナちゃんが帰って来た時に私が外出しないで、


お迎えできるように(家に居るように)事故に遭ったのかな?って


思ったりして・・・


戻って来てもご実家の家族は旅行で居なかったし


家に入れて貰えなかったもんね。。。



何回も脱走させる飼い主さん、だらしないですね。



良い物を身に付けても、お金持ちでも、自分の事しか


考えてない人種って全く魅力を感じません。。。



それにしても、ナナちゃんに一目逢いたかったです。