S子宅訪問 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

前から約束していたので、幼馴染のS子の家に行く


ランチの前にS子宅の3匹のニャンズに逢うのが目的


モコ 10歳(♂) お笑い芸人みたいな不細工顔だけど、とっても優しい

KC4A19830001.jpg

モコはS子が3人目の飼い主さんだ。


ノラ母さんが産んだ子を、或る家から子供が貰って行ったけど、


あまりの不細工な顔に親が驚き


「可愛くないから返しておいで」と返された事2回



その後、S子の子供が連れて来て10年弱、ずっと家族だ






チョコ 7歳(♂)長毛が美しかったけど2月に


外からアメリカせんだん草を体中に付けて帰って来た


他のオス猫とケンカしたらしく怪我もしていたそうだ

(モコがチョコを助けようとしたらしくモコも、

せんだん草がいっぱい付けて帰宅)



歩くのも辛そうなくらいの絡まり方でブラシも通らないので


獣医さんで麻酔&丸刈り、怪我の手当て・・・足の先だけライオンカット

KC4A20010001.jpg

ミーコ 1歳(♂) この仔だけ完全室内飼い

KC4A19930001.jpg



半外と室内では、室内の仔の可愛さが増すらしい
KC4A20000001.jpg

ミーコは尻尾の先が白くてキレイ
KC4A19910001.jpg KC4A19870001.jpg


憧れの多頭飼い  良いなぁ。。。

KC4A19880001.jpg



この2匹はS子が離乳と排泄の世話もして育てた
KC4A19890001.jpg



まだまだ子供で遊び方も元気で半端ない


モモと違って身体も大きく力も有って私の手には引っかき傷が多数


男の仔って凄いなぁ!
KC4A19920001.jpg


モモは身体が小さくて(3頭身ぽい)大人しいなぁって感じた


モモしか知らない私は、元気な男の仔に少しビックリ


と言うか、モモは特別大人しいのかもしれない


怒った事ないし、初めてのシャンプー中も大人しかったと聞いている


さて、ランチに行こうナイフとフォーク