皮カラー作り講習会 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

先月申し込みしておいたhanakoのカラー(首輪)作り講習会


KC4A18490001.jpg
KC4A18560001.jpg


皆さん、とっても凝ったデザインでしたが私はhanakoの名前と携帯番号のみ


迷子になった時の命綱、迷子札の代わりになれば・・・
KC4A18710001.jpg


首のサイズも測るので、皆さんワンコ連れで参加です



今日の参加メンバーは犬の保育園のお父さん先生と保育園に通う


ワンちゃんと飼い主さん


犬の保育園って良いよね!


仕事に行く前に預けて帰りにお迎えに行くんだって!人間の子とおんなじ。。。


私も昔、赤ちゃんのhanakoを1匹でお留守番させるのが可哀想で


仕事に行く時に預けたいなぁって思った事が有ったなぁ。


でも、その頃は私の住む街には犬の保育園なんて無かったよな。。。




保育園の看板犬のクーちゃん 5歳  とっても大人しくて良い仔

お父さん先生が作ったくれた迷子札 似合うねいいネ
KC4A18590001.jpg
KC4A18600001.jpg


もう1頭の看板犬 アンディくん 7歳  この仔もお利口さんでした

KC4A18610001.jpg


この仔は撫でられるのが好きで、私の傍にずっと居てくれました。カワイイlove


KC4A18630001.jpg


アンディこっち向いて~。  迷子札似合ってるよ~

KC4A18640001.jpg



ダックス ビビ君  7歳  


毎日、保育園に通ってるからか、社会性が有って大人しい仔でした


hanakoをとても気に入ってくれてベタベタでした♥love♥

KC4A18520001.jpg


ビビ君のカラーはとっても凝ったデザインでステキ。

KC4A18510001.jpg


私が作ってる間、hanakoは、サークルの中で待ってました


大人しくイイコで待っていたので、みんなに褒められたね

KC4A18530001.jpg

これだけのワンコが居ても吠えたり暴れる仔は居なくて


やっぱり、社会性(躾け?)って大事だなぁって思いました


先生に「どうして保育園を開いたんですか?」って聞いてみた


「凄く吠えるとか噛むから一緒に暮せないって保健所に連れて行かれる犬が


居るんですよ。でも、犬だけが悪い訳じゃない、飼い主さんにも原因が。。。


だから仔犬の時から社会性や躾けをキチンとして、そういう可愛そうな犬を


無くしたいと思って始めたんです」・・・


そう、犬が悪い訳じゃない、それを保健所に連れて行く人間の傲慢さ。嫌だねー



完成品↓ 毛が長いから目立たないけれど、迷子で保護してくれた人が見てくれたらそれで良い


KC4A18690001.jpg
KC4A18670001.jpg


急に思い立って、お誕生日が近い義弟のプレゼントにキーホルダーを作成することにした


この石の上でトンカチで叩いて模様を付けた

KC4A18540001.jpg

海の近くに住んでるし男性らしい模様とイニシアルをデザイン・・・


初めて作ったから、上手では無いけれど心がこもってる・・・と自分で納得



プレゼント用にラッピング
KC4A18550001.jpg


たくさんのワンコに囲まれて癒されて、情報交換も出来たので楽しかったです



今日は単発のイベントでしたが、楽しくて、皮製品作りにハマりそう


これからも続けたくなってしまった・・・



皮工芸の先生も「今日はワンちゃんに癒されました~」って言ってました





お留守番で待ってるモモに「サプリ納豆」オヤツを買いました


KC4A18750001.jpg


が・・・バッグに入れておいたら、鼻が利くhanakoにかじられてしまいました


まったく油断できません
KC4A18760001.jpg



今週末は、すごく充実して楽しかったなHAPPY