猫は家につく | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

大晦日なので、何年かぶりに実家に泊まろうと計画


hanakoがシャンプーに行ってる間、試しにモモを実家に初めて連れて帰宅


結果は・・・散々でした



いつもと違うので、不安らしく鳴き続け階段の猛ダッシュを繰り返し


母を見れば逃げて隠れる・・・こんなモモ、初めて見ました顔




住宅街で鳴き声が響いて迷惑なので、外に連れ出しました↓
KC4A17020001.jpg  


母曰く「この仔、ノラ猫みたい。でも、ノラちゃんはこんなに太ってないよね」


失礼だね~!


放浪は1年半前に卒業したし、たっぷり私が食べさせてるからポッチャリさんなのよ


結局、実家には30分くらいの滞在でドライブに行き、そのままhanakoのお迎えへ





hanakoは実家に行っても吠えないし今までもお泊りしてるけど、



モモは、とても連れて行けない



泊まりは諦めたとして、hanakoだけ連れて行って、モモだけお留守番も可愛そう



結局、私だけ夜、実家に帰って4時間くらいで帰宅




家に帰ってから色々考えた



モモはお散歩で逢う人にもフレンドリーだし、家に電気屋さんが来ても傍に行って

いろいろ話しかけて(ただ鳴いてるだけとも言う)怯える様子は無かったのに・・・



自分のテリトリーに入って来る人は大丈夫だけど、知らない場所に行くのも人も怖いんだ



猫は家につくって本当。私が撫でて傍に居ても鳴き続けてた



激しく鳴いてるモモを見て保護当時を想い出した。






自宅にて。。。。あれ・・・角が2本、あなたは誰?
KC4A17000001.jpg


ヒントは白い手と耳
KC4A17010001.jpg


モモちゃん、顔怖いよ(>_<)
KC4A16990001.jpg


どこかの芸能人みたいなパッカリ分れた頭の色が笑えます
KC4A16940001.jpg  



お泊りに一緒に行くなんて夢のまた夢かな。。。


これじゃ、姪っ子にも逢いに行けない(県外だし、モモだけ自宅で留守番も無理)

練習あるのみ??




でも、動物と暮らすって癒しと引き換えに制約も多いはず


旅行・外泊・贅沢・人との付き合いetc・・・


それらもひっくるめて、家族に迎える覚悟をしなきゃいけないんだよね


今年最後に、考えさせられる1日でした




今年もいろいろな方にお世話になりました


身近な方はもちろん、ブログで知り合った方にも温かいコメントやメッセを


頂き有り難い限りです


来年も、どうぞ宜しくお願い致しますぺこり