2014.12.30 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

実家の母が仕事に歩いて行ったので(30分~40分くらいの距離)


hanakoと歩いて、お迎えに行きました




途中にこんな素敵な碑(オブジェ?)発見



核兵器廃絶平和宣言都市


井上靖先生のお言葉

「若し、原子力より大きい力を持つものが有るとすれば、それは愛だ。愛の力以外にはない」





原子力は危険だから、もう要らない。人間が勝手に作ったものだもんね。


元々、無かった物だから・・・



料理は全くダメですが節約の為、自分の食べる分くらいは作ります


昨日の食事は冷蔵庫の大掃除も兼ねてグラタンと野菜・わかめスープ


グラタンは、ジャガイモ、鮭、カニカマ、人参、ベーコン、豆乳で作りました。


スープは材料費 ¥50位で三食分

KC4A16920001.jpg





今日と明日の分は野菜&ベーコン鍋


ベーコンが半額だったので、お鍋いっぱい作っても材料費は¥200位


KC4A16950001.jpg


食いしん坊なので3食で食べつくします

KC4A16970001.jpg


冬は煮るだけの、鍋・カレー・シチュー・うどん・・・このローテばかり。。。


料理上手な人は凄いと思う ごはん