岩合光昭さん写真展「ねこ」 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

岩合光昭さんの写真展「ねこ」に行ってきましたラブ



因みに、昨年は「いぬ」に行きました

KC4A14690001.jpg  


綺麗な家猫ではなくて外で生活するノラさん?自由猫の被写体が多い



けっしてカワイイ仔猫ではなく、大人の外猫



自然の姿



「ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」岩合さんは言います



ほんと、そうかも。。。一番弱い立場で虐待の標的になりやすいネコ



そのネコたちが幸せになった時が本当の地球の幸せになる気がします



隅から隅まで写真と説明文も読んで、岩合さんのDVDも見て、大満足




気に入ったポストカードを購入



モモと暮らすまでは猫に興味は無く、仔猫が一番可愛いと思ってた



でも今は大人の猫って、良いなぁと思う



性格も形成されていて、そっと寄り添ってくれる感じが良い



大人の猫の不細工な顔もカワイイ!




必死にサクラの木に捕まる 上りたいのか落ちそうなのか、顔が真剣
KC4A14850001.jpg  



頭を擦り付ける仕種はモモもよくやっています

KC4A14840001.jpg  

犬と仲良しな猫  海外でもhanakoやモモと同じなんだ





この2枚は芸術だと思いました  雪を掴む猫とトンボに見入る猫

KC4A14830001.jpg


この仔は地元の仔です  こんな所にも撮影に来るんですねぇ
KC4A14860001.jpg

可愛くて一目惚れした赤いタオル
KC4A14890001.jpg  


帰宅して袋から出したら・・空かさずモモが敷物代わりに香箱座りしてしまいました


ど・・どいて欲しい。お願い、モモ~


KC4A14880001.jpg


写真展の後はMさんと合流して、イタリアンビュッフェ(食べ放題)ランチ

サラダは勿論、パスタやピザがこんもり

KC4A14710001.jpg  KC4A14720001.jpg


Mさん手作りの「おからクッキー」を頂きました



全粒粉、オリーブオイル、ゴマや蜂蜜、身体に優しい材料で作ったそうです


さすが、ヨギーニ(ヨガをする女性)ヨガ



ほんのり甘くて美味しい!! 今度、作り方を教えて貰おう

KC4A14730001.jpg  





「動物愛護週間の街頭で配布してたから」って私にくれました


KC4A14870001.jpg


私が動物好きなので猫の特集が載ってるフリーペパーを持って来てくれたりします



こう言う気遣いって嬉しい。



「これ喜ぶかな?好きかな?」って気遣ってくれてるってことだもんね。。。



最近は、こんな気遣いの出来る人が自分には合ってるなぁと思います


Mさん、今日はアリガトウアリガトウ