一歩前進 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

週末の連日、脱走から悶々とした日々を送っていた私


昨年の脱走で毒物を食べて膵炎になった事、膵炎は繰り返すこと、


ナナちゃんの溶けた膵臓は元に戻らないこと・・・だから脱走はどうしても避けたい事


これらの事をお世話係のSさんに相談しようか、どうしようか迷っていた、ココ最近



今日になって急展開


仕事がお休みだったSさんの奥さまがお料理を作りながら窓の外を見ると


脱走中のナナちゃんが走って行くのが見えたそうです


ナナちゃんが向かった先は・・・私のアパート


「tarohanaさんは仕事で居ないよ」と言ってもナナちゃんが理解できるハズ有りません



慌ててSさんがフードを持って追いかけるも捕まる訳もなく・・・


犬に慣れて居ないSさんは、フードだけ食べられてしまい全く捕まえられなかったそうです。


そこで犬に慣れてるお友達に来て貰い、捕まえて貰ったそうです。


責任感の強いSさん「交通事故に遭わせたら大変」と必死だったようです。


かな~り大変だったらしく、お友達も巻き込んだことで、怒り心頭でした


勿論、それはナナちゃんに向けられたものでは有りません



今日の脱走&お友達にも来てもらったことを飼い主1号さんにメールし


「繋ぐのが嫌だったら、脱走しない様にフェンスを高くして欲しい」と伝えたようです。


飼い主1号さんは「繋ぐと首が閉まったら困る。フェンスを高くして爪が取れたら可愛そう」と


しのごのゴネテいた様ですがSさんに「爪と交通事故とどっちが大変なの!?」と


一喝され最後には渋々「繋いで下さい」となったそうです。


膵炎の事も良い機会なのでお話したら、知らない事ばかりだったようで驚いていました


私も今まで飼い主さんたちに脱走がどれだけ危険か、手紙や言葉で伝えて来ましたが


全く効果が有りませんでした。


私が言っても聞いて貰えないのでSさんに毅然とした態度で話して貰い良かったです。




「これで安心して仕事に行けます」責任感の強い人だなぁと思わせる一言でした



今まで自由にしていた分、ナナちゃんには少し可愛そうな気もしますが


引き換えに安心と安全が保障されます。   私もホッとしました祝い



雷や大雨の時は私の家の玄関に避難して貰うつもりです




Sさんが作ってくれた「渋皮煮」  初めて食べたけれど、とっても美味しくて疲れが取れました。
KC4A14480001.jpg

世の中にはいろんな考え方の人が居ますね。。。