2回来訪 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

夜、雷がゴロゴロ鳴りだした時、キッチンの窓から外を見ると



ナナちゃんが我が家の玄関の外でううずくまっていました



ナナちゃんは肝心な時に吠えないから気付かないのだ・・・



「ナナちゃん、どうしたの?!いいよ~早く入って」と玄関に入れました




雷が怖かったのか、ホッとしたみたいで良い笑顔

KC4A13880001.jpg


実はナナちゃん、本日2回目の来訪です。



昼間、出かける用事が有って玄関を開けたら・・・



ナナちゃんが満面の笑みで立っていました



「え?どうしたの?雷鳴ってないし・・・飼い主さんは??」



1度玄関に入れて様子を見ると身体が濡れています



雷は鳴らなかったけど雨は降ってたのか・・・(その時点では雨は止んでいました)



ご家族は不在の様子だったので、お世話係のSさんのお宅にナナちゃんを連れて行きました



聞けば、今週末はご家族の帰宅はナシ、「実は今朝も脱走していたけど飼い主さんも



『そのままで良い』と言うので、そのまま庭に帰しておいてほしい」と言われました



しばし唖然・・・それって・・・ わからない 変…



庭に帰しても、また脱走するのは見え見え。



でも私も外出の予定が有るし飼い主さんがそう言う考えなので、



後ろ髪を引かれる想いで庭に帰しました



なぜ繋がないんだろう??




用事を済ませて帰宅すると、ナナちゃん、ちゃんと庭に居ました  ホッ



・・・で、今夜2回目の来訪です



今回はパニックも軽くて余裕の表情エヘ
KC4A13870001.jpg


今回は雷も酷くなかったし昼間は鳴ってなかったのに脱走したのは



週末に、ご家族が誰も帰って来なかったから、寂しかったんだろうね・・・




私を頼って訪ねて来てくれれば、カワイイから保護するし家にも入れます


しかも1日に2回も・・・ナナちゃんの意志で私の所に来てくれる



でも、ナナちゃんの安全の為にも繋ぐとかの対応をして欲しいところです



今日は、お誕生日ケーキをみんなで食べましたケーキ2


ナナちゃんと太郎(遺影)にもお裾分け。ケーキ

KC4A13740001.jpg


hanakoは「お座り・マテ」のまま。。。モモは・・・まったく待てません。。。
KC4A13860001.jpg

ナナちゃんは、ペロリと美味しそうに食べてましたケーキ


私も一口食べましたが甘くて美味しかったですpetit cake*



今夜もナナちゃん、お泊りなので明日は、朝早いお散歩ですお散歩



おやすみなさいぐぅぐぅ