ヘルシーランチ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

最近、よく話すようになった職場のTさんとランチに行きましたランチ


勤務するようになってから、ずっとお世話になっていて


面倒見がよく優しい&心配性で、いろいろ気にしてしまうTさん


同じ血液型という事も有り、何となく気が合うなぁと思っていました



実は先週も彼女に誘われ勤務後、逢ったりしていました


2週連続で食事に・・・


よく、職場での会話は、絶対に自分の話や噂話はご法度で


天気とTVの会話位にしておいた方が良いと言うけれど


今の職場も、そんな感じでみんな本心を見せないつまらない



或るブロガーさんも書いていたけれど


「職場は或る意味サバイバル」って・・・本当にそう思う VS戦


職場で友達が出来るなんてのは20代~30代前半位で確率も10%だね


どんなに仲良くても仕事を辞めたら、それっきり・・・ってのは友達とは言わないと思うので。



Tさんも「職場の話は誰を信用して話して良いか分らない。


だけど、会社の悩みは会社の人しか分って貰えない事も有るから


tarohanaさんとユックリ話してみたかった」って・・・


愛想も無く私からは、あまり話しかけないのに、そう言って貰えると、


なんとなく嬉しいような照れるような。てれ(苦笑)



前から行ってみたかった自然食のお店へヘルシー★トマト


Tさんの頼んだカレー
KC4A12920001.jpg



ランチにはサラダとトマトとスイカの冷製スープが付きます
KC4A12930001.jpg


私は「畑のお肉」を頼んでみました。お肉に見えるけど中身はモチモチ大豆
KC4A12940001.jpg

デザートはクーポン持参でGetクーポン情報
KC4A12950001.jpg



次はコーヒーを飲みに行ったのにデザートもガッツリ
KC4A12970001.jpg

友達と呼べるほど、まだ親密では無いけれど、悩みやすいTさんが職場での悩みを


話してスッキリ出来るなら、今後も一緒に食べ歩きに付き合います


Tさんは優しくて面倒見が良いので救われてる人も多いハズ


彼女は職場に居なくては困る存在なので、もっと自信を持って欲しいなぁ・・・