hanakoとモモと・・・ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)


最近は、とっても寒いので朝・晩は2匹はヒーターの前にいます

KC4A09560001.jpg


朝は1人+2匹でちょっとした会話をします



「今日は寒いね~、お留守番お願いね」・・・



話すのは私だけですが2匹も目を見つめて会話に参加しています(笑)






ここのところ、モモの面白い行動にスッカリお株を奪われた感のhanakoですが



hanakoは写真に取れない面白い行動が多いのです



イビキや寝言など、オジサンのような行動をして笑わせてくれますオヤスミzZ



それから・・・メッシュトイレに馴染めず失敗続きでしたが年末位から



100%成功するようになりました↓音譜
KC4A09550001.jpg


hanakoは本当に手が掛らない仔だと思います



トイレのしつけ直しは太郎の時も9歳から始めましたが大丈夫でしたアップ



気楽に「いつか成功するかな~」みたいな気持で接した方が上手く行くのかも・・・



動物は賢い!尊敬の念を持って信じてあげて。。。





サイリウムを寝る前のご飯に混ぜてあげたら、お腹が満たされるのか



夜中に起こされる回数も減りました↑
KC4A08230001.jpg




妹が毎年送ってくれるhanako用の御守り
KC4A09530001.jpg

hanakoは首輪をしないので付けていませんがモモに付けてみました
KC4A09540001.jpg


お似合いで可愛いのですが気になるようで噛みついてしまうので外しました汗



hanakoのリードに付けよういいネ