2013を振り返って | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

今年の我が家の大きな出来事はモモを迎えたことでしょうか。



捨て猫のモモは少し分離不安の気が有り、何処に行くにも付いて来ます。




トイレもお風呂も・・・なので大掃除中も付きまとい観葉植物をなぎ倒し


土まみれにしてくれたり。。。大掃除をおおいに邪魔してくれましたえっ


それでも、どこか憎めないカワイイ仔なのです。




ペットショップで何気なく見た猫のフードボールは楕円の横長でした



そう言えば本に猫はヒゲが食器に当たるのが不快だと書いて有ったなぁ・・・



そこで、横長と浅くてヒゲが当たらない器を購入
KC4A08960001.jpg


h:「今年、最後までモモの心配ばっかりしてる~。。。」
KC4A08940001.jpg


hanakoには感謝の気持ちでいっぱいです。


モモに優しくしてくれて2匹の関係では困ったことは有りません。



ただ、モモだけのお留守番が可哀想でドッグランにも行けずhanakoには


可愛そうな想いをさせているかもしれません。。。




PCやTV、IT系が好きなモモは年賀状を印刷してる時、プリンターをジッと見ていました。



紙詰まりをチェックしてくれていた・・・とも言う (笑)

KC4A08970001.jpg


私個人で言えば、今年は新たな技術を1つ身に付けました。


この年齢になってから初めて始めたので、覚えるのも大変だったし


会社帰りと休日に学校に通い勉強を重ねました。


おかげで実務経験を積む機会も与えられ、ここ2年間の不毛な環境から抜けだし


少し光が見えた感じです。


勘が鈍く人の倍は練習しないと付いて行けない私ですが


途中で諦めず1年間やり通したお陰で久しぶりに充実した1年でした。



これも他愛無い話を聞いてくれたり応援してくれた友達、外に連れ出してくれた友達



ブログで知り合え、優しいコメントをくれた皆さまのお陰です。



hanakoとモモの存在も大きかったです。




どうぞ来年も宜しくお願い致します。


良いお年をお迎えくださいませ門松