ご近所さんから | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

最近ブログではご無沙汰のナナちゃんですが今も週に何回か散歩に行っています



年末&月末で御家族が仕事が忙しく朝6時出勤~帰宅は23時・・・



その間、ナナちゃんは一匹でお留守番、お散歩もご飯もナシです





飼い主さんもたった一人で朝は出勤前にお散歩、夜中も帰宅してから、お散歩にご飯と



頑張ってお世話していますが、それでは飼い主さんにもナナちゃんにも



ストレスと負担が掛かるので出来る時には私がお散歩とご飯をあげているのです






今夜私が帰宅するとナナちゃんの飼い主さんからリンゴとジャーキーが・・・



食いしん坊たちが近づいて来ました↓
tarohanaのブログ-KC4A08310001.jpg


リンゴは金沢からの贈り物、ジャーキーは安全な国産、犬猫両用です



嬉しかったのはモモの事も考えてくれてる事



hanakoにはオヤツをくれる人も居ますがモモまではなかなか。。。




モモは(たぶん)捨て猫なので食に不自由してたし、オヤツをあげると



「ハフハフ」とか喋りながら顔をクシャクシャにしながら嬉しそうに食べます



その姿が可愛くてすごく好き&悲しくなる(なんで裏切って捨てたかなぁ・・・)
tarohanaのブログ-KC4A08320001.jpg


これは家の前の老犬が離れて放浪してるのを発見して


飼い主さんにも知らせたら頂きました↓
tarohanaのブログ-KC4A08340001.jpg



この老犬は赤ちゃんの頃から散歩にも殆ど連れて行かず繋ぎっぱなし、



糞尿も小屋の周りに垂れ流し状態



無駄吠えも酷く夜中に1時間半、泣き続けても飼い主さんは知らん顔



近所からの苦情も多く、1度、家族以外の第三者の手で



放水路に捨てられた経緯が有ります




過去にも首輪が食い込み夜中に悲鳴をあげ、様子を見に行くと



家族は全員で遊びに行って留守(2回ほど有りました)



正直、私が1番嫌いな飼い方をされています



今回も家族みんなで遊びに行き留守で、この仔を捕まえる事は出来ませんでした



夜中に飼い主さんが帰宅してから捜しに行くと藪の中に絡まっていたそうです



怖かっただろうね・・・



流石に何回もアクシデントが続いて発見者がいつも私なので

(偶然と言えば偶然ですが、我が家の前に繋がれている仔なので・・・)



飼い主さんも知らん顔出来ないと思ったらしく、



hanakoにオヤツとタオルを持って来てくれました
tarohanaのブログ-KC4A08330001.jpg

気持ちは嬉しいので有り難くいただきます



もう少しで良いから、犬にも優しさを分けてあげて欲しいなぁ・・・