ネコ風邪 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

モモの体調が良くないので昨日と今日、病院へ連れて行きました病院



鼻水、鼻詰まり、大きな鼻くそ、目やに・・・風邪ひきちゅん



特に鼻詰まりは酷く、昨夜はズビズビ苦しそうでモモも私も殆ど寝ていませんガクリ



今朝は痰を吐き本当に苦しそう



ネコはネコ風邪と言うのが有るらしく風邪が治っても顔に風邪の症状が残り



一生、治らない仔も居るとか・・・初めて知りました。



赤ちゃんの頃、風邪をひき適切な処置が無いとかワクチンを打たなかったとか



理由は様々みたいです



たぶんモモはワクチンも病院も連れて行って貰えなかったのかもしれません



自宅での点鼻薬と(これが難しい)インターフェロンという、お高い注射を



1日おきに接種に行く事になりました(治ればラッキー位の確率らしい・涙)





モモが来てから、私の若返りの注射が打てたんじゃないかと思うくらいの



出費だけど、いつか「猫の恩返し」で倍のお返しが来る事を願って



通院に励みますダッシュ(笑)



何よりも縁あって我が家に来たモモに出来るだけの事はしてあげたい。。。



Mちゃんも言ってたけど



痛いのと苦しいのは可愛そうだよね、口が利けないし・・・



病院でのモモ↓
tarohanaのブログ-KC4A05240001.jpg


ズビズビ鼻詰まりと声も枯れて私に寄りそうモモ
tarohanaのブログ-KC4A05210001.jpg


こんな小さな背中で何日間か放浪していたのかと思うと胸が詰まります
tarohanaのブログ-KC4A05220001.jpg

今度からプレミアムフードに変えて免疫つけてあげるね