保護猫を病院へ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

昨夜は保護猫の夜泣きで眠れず・・・


おまけに凄い甘えん坊でベッタリ・・・ふくらはぎと腕に引っ掻き傷

tarohanaのブログ-130530_2333~010001.jpg  


夕方、帰宅してから病院に連れて行きました


推定年齢 1~3歳


体重  2.3Kg



熱が有ったので点滴と検便、ノミダニ予防薬、爪切り


風邪気味なので薬も処方して貰いました



保護猫だからと、料金を少しだけサービスしてくれた先生


有り難くて涙が滲んでしまいました



人懐こくて綺麗だから明らかに誰かに飼われていた様に見える仔



病院に連れて行く前に近所に近所の数軒に訪ねて歩きました



「一昨日から家の周りに居たけど、我が家には入れなかったよ」



「もう1度、外に出しちゃえば(捨てちゃえば)?」・・・



「保護団体に持っていけば?」




・・・このどれも私には出来ませんでした。



雨の中、鳴いてるこの仔を放っておけなかった



1度、助けたのに捨てるなんて出来ない



何処の保護団体さんもお金が無くてギリギリで



やりくりしているのを知っているから、お願いできなかった



かと言って、近所の人を冷たいとも思えない



家に入れないのも、人それぞれの考え方



大概の人が見てみないふりをすると思う・・・でも私には出来なかった



それだけのこと



hanakoとも接触は未ださせたくないし、高いトコロの荷物も落とされるので


ゲージは必須     さっそく病院の帰りに買って来ました  



ネコ用2段ゲージなので大きい   重かったぁ・・・

tarohanaのブログ-KC4A04660001.jpg



組み立て完了↓  時間が掛かって夕ごはん食べれず(涙)

tarohanaのブログ-KC4A04670001.jpg



取り敢えず入れてみる
tarohanaのブログ-KC4A04690001.jpg


すごく可愛い仔です。人懐こくて性格も良い
tarohanaのブログ-KC4A04700001.jpg



hanakoは興味深々  ネコは知らん顔
tarohanaのブログ-KC4A04710001.jpg



病院でナナちゃんに逢いました。今日も点滴



まだ数値が下がらず絶食・絶水です。少しだけ元気になったかな・・・
tarohanaのブログ-KC4A04650001.jpg

ナナちゃんの飼い主さんから、お礼にとクッキーを頂きました



写真を撮る前に少し食べてしまいました(食いしん坊な私)
tarohanaのブログ-KC4A04680001.jpg


ネコちゃん、今夜は鳴かないでぇ~