ナナちゃん不調 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

5/23(木)


近所のナナちゃんが雷で脱走しました



急いで夕方帰宅しましたが既に脱走後



助けを求めて私の家に来た形跡が有りました(大きなウンチをして有りました)



私も警察、保健所に電話&捜しましたが



雨が降って来たので家の中から見ていると



雨が止んだ時、保護してくれた方が連れて来てくれました



その日も飼い主さんの帰宅は23時



私がお散歩とご飯をあげてのですが、何となく歩き方がおかしいのと



食欲が無いのが気になりました





5/24(金)


朝、ナナちゃんの様子が完全におかしい


後ろ足が震え歩くのがやっとの状態でヨロヨロしながら近づいて来ました


耳も尾も下がり目も変


飼い主さんがお休みだったので直ぐに病院へ連れて行くようにメールしました

tarohanaのブログ-KC4A04570001.jpg


夕方帰宅して 様子を見に行くと掛かり付けの病院に行って


(雷の脱走後との事で)精神安定剤と栄養剤を注射して貰ったそうです


・・・ですが一向に良くなった様には見えません



あまりに弱っているので、飼い主さんに別の病院を紹介し


一緒に行く事にしました



足の震えと目の様子から中毒症状が疑われ


脱走中に何か毒物を食べたのでは?


との見解でしたが血液検査からそれらしい数値は出ず・・・



血液検査、点滴をして頂き帰宅(苦しそうで元気が有りません)

tarohanaのブログ-KC4A04590001.jpg



5/25(土)


何も食べようとせず、嘔吐し元気が有りません


この日も私が御家族と一緒にナナちゃんを病院に連れて行きました


一時的ですが、ご家庭に車が1台しかなく


息子さんが出勤されると通院が難しいのです


この日も点滴


夜、ヤギミルクをあげてみましたが飲みません

tarohanaのブログ-KC4A04580001.jpg



5/26(日)


早朝、心配で見に行くとかなりの回数の嘔吐痕


飼い主さんと相談し、午前中に病院へ


飼い主さんの要望も有り、レントゲンと別の血液検査



・・・結果は測定不能なくらい悪い数値が出てしまい膵炎か膵臓癌との所見


今日から3日間、絶食、絶水・・・食べたら死に到るとまで言われました



膵炎の原因は色々ありますが私が気になったのは・・・


高脂肪の食事、ジャーキーの過食、毒物、外傷。。。


雷脱走後の発症なので、毒物と外傷は疑わしい



実は、近所の犬猫の嫌いな老人が自分の畑に魚の解し身を置いています、


ご丁寧にホイルの上にエサの様に。。。



私も御近所の方も、毒入りでは?と密かに疑っています。



あと脱走する時にパニックになり身体をアチコチにぶつけた可能性も有ります



病院では緊張も有ってか耳も立ち、しっかりと歩いていました
tarohanaのブログ-KC4A04550001.jpg

目も輝き、回復したのかと思ってしまうほどでした・・・


病院でも大人しく、可愛いと言われたナナちゃん
tarohanaのブログ-KC4A04560001.jpg



でも・・・帰宅するとグッタリ。苦しそうで元気が有りません
tarohanaのブログ-KC4A04610001.jpg


夜、膵炎に良いオヤツ(回復したら食べて貰おうと)と身の回りの



細々したものを届けに行ってみましたが相変わらず元気が有りません・・・

tarohanaのブログ-KC4A04600001.jpg

明日の月曜日に入院し水曜日に退院予定です


飼い主さんが対応できない時には私が病院に連れて行きます



膵臓癌で有りませんように・・・



早く一緒にお散歩に行きたい!