2013.5.25 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

友達の大切な大切な愛犬が亡くなりました


夜、最期のお別れにhanakoと行って来ました

寝ているみたいな顔

友達夫婦が悲しみの中、その仔との想い出話しをしてるのを見て

笑いと幸せを運んできた仔なんだと思いました




推定年齢15~16歳


ブリーダーからの引退犬で11年前に友達の家にやってきました


食いしん坊で我慢強く、精神的にとても強くて我関せず・・・そんな仔でした



ここのところ、調子が良かったのに昨夜から体調が悪化


今朝、病院に行って帰宅した後のお昼頃だったようです



フルタイムで働く友達が平日帰宅して冷たくなった仔を見つけるのでも無く


彼女や周りの人がお休みの土曜日、思い切り泣いても翌日も日曜日でお休み


目の腫れも心の状態も少しだけ、落ち着ける



病院にも行って最期に先生や看護師さんに挨拶もして、旅立って行きました



最期までタイミング良く、去り際が綺麗でした 流石ぷーこ



私はぷちの平たい手と肉球、強い精神力が好きだったよ



橋の袂で太郎が待ってるからね。もう2頭とも苦しくないから良かったね。。。