チワワの魅力 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

仕事で隣の市の市役所に行く途中、車で走っていると空き地でウロウロしているワンコ発見チワワ


「あれ?犬?飼い主さんは?・・・いない」  迷子犬だ。。。


ワンコは私めがけて走って来たけど、当然スルー


走って追いかけたけど逃げ足速いハヤイ馬  50mくらい走ったところで追いつけないと実感 無理


あ~チワワに追いつけない私って・・・情けない汗②  でもホントに速かった走る!



今日は仕事が詰まっていたので正直、時間が無かったんだけど、


このままでは、あのチワワ 車に轢かれるか他人に連れ去られる可能性も有る


やっぱり、事故が一番いやだな・・・



それに、この前 助けてあげれらなかったダックスの分まで、このチワワは助けるぞと


妙な使命感で即行 車に戻って車で追いかける  



幸い一本道なので、道草くってクンクンしてるところを抱き上げる


チワワなので正直、噛まれるかも・・・と覚悟してたけど、それもナシ



保護直後、運転席の私の膝の上のチワワちゃん↓クリーム&ホワイト チワワ 上から見るとhanakoそっくりの毛並み

tarohanaのブログ-120409_1348~01.jpg

hanakoってチワワに間違えられる事が多いけど、納得




横顔はこんな感じ↓  ちゃっかり社用車に座ってます。アップルヘッドが可愛い!


脱走癖が有るのか首に迷子札が付いていたお陰で、お家までお届けいえ

tarohanaのブログ-120409_1351~01.jpg

飼い主さんは老夫婦で、なんと・・・


私が自宅にお届けするまで居なくなった事にも気付いていませんでしたびっくり


お爺さん:「いつも塀から外には出ないから」


私:「でも、かなり遠くまで行ってましたよ。


   ダメですよ~こんなに可愛いんだから連れて行かれちゃいますよ」


お爺さん:「そうなんだよ~人間大好きだからね~」



・・・お爺さん、ワンちゃんをかわいいと褒められて嬉しいらしく私の忠告も耳に入っていない様子汗①


あ~、事の重大さに気付いて欲しいよなぁ。。。ひゃ~・・・



お婆さんはスーツが毛だらけになった私の全身にコロコロをかけてくれましたコロコロ



優しそうな老夫婦に可愛がられているのが、よく分る大人しくて可愛いチワワちゃんムゥ


膝の上に乗せると、クタ~って身体を預けて来て安心しきっている感じでした


今までチワワって接した事がなくて気の強いイメージだったけれど、本当に可愛くて見る目が変わった


当然のコトをしただけなんだけど、なんだか今日は気持ちがスッキリした日でした↑




帰宅するとhanakoのニオイチェック・・・クンクンくんくん2


「ねえね、このニオイ誰なの?hanako以外の仔と遊んできたの?」

tarohanaのブログ-120409_1743~02.jpg tarohanaのブログ-120409_1743~01.jpg


hanako、ねえねは今日ちょっとだけ良いコトしたんだよ。だから気持ちがスッキリしてるのHAPPY



お散歩で最近よく会う2歳のダックスちゃんと。。。とても仲良し。すき

tarohanaのブログ-120409_1753~02.jpg

あの仔と同じブラックタン。見る度、想い出しちゃうんだよね。命は大切にお願い