hanakoの痛い洗礼 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

午前中、Mちゃんのヨガ体験レッスンを受けにヨガ



たくさんの参加者にMちゃんの人脈の広さを感じましたはーと2


赤ちゃんを産んで夜泣きと授乳で睡眠も殆ど取れていないのに


自分自身の練習も欠かさず講師として複数のレッスンを再会させたMちゃんって凄い!すご!!



彼女は年齢の若さも有るかもしれないけど、偉いなぁ。。。



理由を付けて足踏みしている自分を反省


私も、もっと活動しても良いんじゃないかと良いパワーを貰えました↑



私は自分が楽しんだら、次はhanakoの為に時間を使うと決めているので午後はDog Runへ馬


早く新しいお友達に慣れて欲しいので先週と同じRunへ
tarohanaのブログ-120325_1317~01.jpg  



ナナちゃんと再会HAPPY
tarohanaのブログ-120325_1308~01.jpg  



hanakoの尻尾の陰でお尻のニオイを嗅いでるナナちゃんが・・・こうやってお友達になって行くんだよね。
tarohanaのブログ-120325_1331~01.jpg  



ボストンテリアのるうちゃん・・・この仔も優しいのすき

tarohanaのブログ-120325_1307~01.jpg  


今日はバーニーズちゃん(1歳半)も・・・小ぶりですが流石にデカイ

tarohanaのブログ-120325_1321~01.jpg  




hanakoと鉢合わせ・・・倒されたら、ひとたまりも有りません汗

このシュチュエーションに私は、かな~りビビりましたが・・・

この仔信じられないほど優しくビビりさんでしたダッシュ

tarohanaのブログ-120325_1310~01.jpg  


他の小型犬に吠えられて逃げるバーニーズちゃんに笑わせていただきました(笑)


オーナーさん曰く「今日、仲良く出来たのはhanakoちゃんだけ」との嬉しいお言葉ドキドキ


hanakoもバーニーズちゃんの高すぎて届かないお尻のニオイを必死に嗅いでお友達宣言

tarohanaのブログ-120325_1321~02.jpg  


・・・と、こんな調子で楽しく遊んでいたhanakoでしたが、この後、辛い試練が。。。
tarohanaのブログ-120325_1318~01.jpg


あとから、会うのは今日が初めてのコッカーのSちゃんがやって来ました。



hanakoは大人しく自分から他の犬や人間に攻撃する事は有りません


今まで唸ったり怒ったりするのを飼い主の私も見た事がないのです



何が気に入らなかったのかSちゃんがhanakoを追いかけまわし吠えかかりました叫び


かなり酷く、Sちゃんのオーナーさんが止めに入ります「噛まないとは思うけど・・・」


・・・噛まれたら困りますよガーン



私も犬同士ではよく有る事だし、hanakoは反撃もしないので1回で終わるだろうと流しました


ところが2回目も同じ・・・ Runに緊張が走りますドクロ さすがに私も止めに入りましたむかむか


他のオーナーさんたちも自分のワンコを抱き上げ、Sちゃんから守ってます。



それまで人間の中でも新入りの私に話しかけてくる人は殆ど居ませんでしたが


「大丈夫?Sちゃんは新しい犬が来ると毎回、あれやっちゃうんだよね」と

話しかけてくれる人がでてきました




そう言えば、Sちゃんが来た途端、犬を抱き上げて帰ってしまった人たちがいましたひらめき電球


その人達が帰り際に言っていた事の意味がこれだったんだと分ったのは事が起きてから・・・



何となく雰囲気が悪くなりSちゃんとオーナーさんに他の犬も人間も距離を置いています


う~ん、こう言う時って帰るタイミングが難しい顔


誰だって攻撃的な犬に育てようと思う飼い主さんは居ない訳で・・・Sちゃんのオーナーさんも同じはず。


そこでhanakoが直ぐに帰ったらSちゃんのオーナーさんは気まずいだろうし、


hanakoにとっても、このRunは怖い場所になってしまいます泣



楽しい想い出のまま帰宅させたいと思った私は暫くhanakoを抱いたままRunの中を歩きます


Runの端っこのSちゃんから遠く離れた場所でフリーにし他のワンコと交流させてから


リードを付けてSちゃんの近くへ・・・でも今日はココまでにして帰ることに。。。あ



次に会った時は大丈夫だと良いんだけど・・・


もしダメならSちゃんに会わない時間に行くしか有りません。ぐすん




今日も疲れたらしく(そりゃ、そうだね)爆睡状態のhanakoぐぅぐぅ


元々、狭い場所が好きなのですが今日は怖い想いをしたせいか

顔が変形するくらい狭い所で寝ています涙
tarohanaのブログ-120325_2045~02.jpg




上から見るとこんなカンジ↓ 「頭隠して尻隠さず」 顔だけでも隠れてれば安心なのでしょうか?


トラウマにならなきゃ良いけどなぁ・・・ゴメン 子供を持つ親もこんな気持ちなのかしらね・・・
tarohanaのブログ-120325_2045~01.jpg