心が軽くなる | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

以前から約束をしていた前の上司Tさんとランチsei



時間に正確なTさんは、元部下の私に対しても、いつも約束の時間前にはお店に来ている



逢うのは久しぶりだったけれど、今でも隣で仕事をしているみたいに打ち解けた会話が始まる


何より嬉しかったのはTさんが、あの頃と同じように私を呼び捨てで呼んでくれたこと嬉しいw




頭がよくて仕事が早く冷静で、初めて尊敬出来る女性の上司に出逢った



各フロアに100名くらいが在籍する企業で、私たちグループは殆どが女性だった


それを纏めていたのがTさん。個性が強いメンバー(私も含め ぇ)で相当大変だったと思う



でも決して命令口調ではなく誰に対しても腰が低くて皆の話をじっくり聞いてくれる人き



それなのにサッパリしていて女特有の群れないところも好きだった↑



お互いに近況報告をした後、相談を切りだす・・・ 「今後の自分のこと」



Tさんは、まず企業側から見た意見を言い、次に私のスキルアップについて考えてくれた



こういう意見は男性的と言うか、やっぱり管理職を経験した人でないと言えないことかも。。。



そうか、こう言う考え方も有るのか~と心が軽くなった帰り道でしたHAPPY



私は、集団で群れたり仲の良い振りで上辺の会話しか出来ない付き合いよりも



数は少なくても、真剣に自分の心を話せる付き合いを大切にしたいと、いつも思ってる



どうか、この付き合いが永く続きますようにお願い




サラダバーも有って美味しいのでお気に入りのお店にて↓


tarohanaのブログ-120218_1234~01.jpg tarohanaのブログ-120218_1234~02.jpg



tarohanaのブログ-120218_1236~01.jpg tarohanaのブログ-120218_1236~02.jpg



tarohanaのブログ-120218_1325~01.jpg tarohanaのブログ-120218_1326~01.jpg


好きな人と食べるとやっぱり美味しいハート