運命 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

テレビ『天才!志村どうぶつ園』 で被災地の野良犬化した母犬から


産まれた野生化した犬にベッキーが会いに行くと言うのを見た


「幸」と「福」と名付けられた2匹の雑種のワンコは歩き方や行動が


犬ではなく野生のキツネのようだった


目は完全に野生の動物そのものでペットとして暮らしているワンコとは明らかに違う



最初は2匹とも栄養失調で自力で立つ事も出来なかったそうだ


特に重症なのは「福」の方で未だにバリケンの隅っこに貼りつき出てこない



そんな福の心をベッキーが開くのが今回の企画


私が感動したのはベッキーが「他の仔には自分から行けたけど、この仔には話しかけちゃいけない


気がする。傷つけちゃいけない気がする」・・・って言ってたコト。  重い言葉


そしてベッキーは自分のニオイの付いた服を「福」のバリケンに入れて帰って行った



「これ好きに使っていいよ。私のニオイ覚えてね」・・・ベッキーってホントに犬が好きなんだね


そう、犬は飼い主のニオイの付いた物が大好き  


ベッキーのニオイを覚えれば次に会った時にも警戒心は薄れる・・・はず。



hanakoも私のパジャマを勝手に丸めてその上で寝てるZZZ


tarohanaのブログ-120212_1937~01.jpg



hanakoの人懐こい、まん丸い目を見ながら考えた

tarohanaのブログ-120212_1858~01.jpg

もし、hanakoが被災地の野良犬から産まれてたら、こんな目はしていない


キツネみたいな鋭い目で怯えた歩き方をするhanakoを想像してたら重苦しい気持ちになる



あの仔たちも普通に産まれてたら今頃はペットとしてカワイイ目をして人に甘えて可愛がって



貰える生活を送って居たはずなのに・・・



産まれた環境が違うだけで人も犬も生活が変わってしまう・・・運命って重い。


でも運命は変えられるそう。。。


「福」の運命も被災地ボランティア、国際セラピードッグ協会の大木トオルさん、ベッキーetc


たくさんの人の手に因って変わろうとしてるよ合格




私は今日もヨガに行きMちゃんと美味しく楽しいランチナイフとフォーク  


この幸せに感謝ドキドキ幸せ


tarohanaのブログ-120211_1343~01.jpg



tarohanaのブログ-120211_1403~01.jpg