市役所にて・・・頑張れ! | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

朝早めに出勤し、申請書類を出しに市役所へ仕事


ん?まだ電気点いてない・・・市役所は8:30からだったビル


早く着きすぎてしまったので、ロビーにてモーニングコーヒーちょっと一服


あ~、ホッと出来てとても幸せな時間ホッ



自販機の紙コップにこんな文字が↓ 少しでも早く前の暮らしに近づけるようになって欲しいよね祈る

tarohanaのブログ-111117_0826~01.jpg



市役所周りでは、よく盲導犬の卵たちが訓練しているのを見かけますラブラドールレトリバー


写真、右端のこの仔も同じ場所を何回も歩いて訓練を受けていましたラブラドールレトリーバー
tarohanaのブログ-111018_1434~01.jpg


この仔↓(上の写真とは別のワンコ)はまだハーネスを付けたばかりの様でリードも付けていました


素人目にも落ち着きがないのが分り、キャピキャピしています音譜ラブ3


こんな仔たちを「人の目」になるまでに育て上げる訓練士はホントに大変だと思うし頭が下がるaya

tarohanaのブログ-111107_1357~01.jpg

盲導犬になることがこの仔たちにとって本当に幸せなのか?疑問は残るけれど


この仔たちを確実に待っている人がたくさん居る事だけは事実


見かける度に心の中で「がんばれ!立派な盲導犬になってね」と声をかけています




産まれた犬種や場所・血統が違うだけで、毎日、訓練を受ける仔とペット(家族)として暮らす仔


考えさせられる面も有るけど、それぞれの仔なりに毎日、何かを頑張っているんだろうなぁ


hanakoが頑張ってること=私を癒すこととオヤツを食べる事かな(笑)


明日もよろしくね感謝
tarohanaのブログ-111115_2228~01.jpg