市民大学 第7回 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

今夜の講師はアナウンサーの宮本隆治さんアナ


元々NHKのアナウンサーで紅白の司会(6年連続)や「のど自慢」などでも司会をされていましたリポーター

tarohanaのブログ-111105_2218~01.jpg

ビックリしたのはその若さ!今年61歳とは思えないほど外見も声も若い、40代でも通ります若!!


そして目の力 蒼の眼。by¶セナ




紅白の総合司会を6年間 任された時、台本通りの受け答えを完璧にこなすことを要求され、



いくらアナウンサーでも普通の人間、その緊張は私たちの想像を絶するものだったと思いますどきどき



そんな中で、緊張しない方法を独自に考え乗り越えてきたようです そうだ




たくさんのアナウンサーの中で、ここまで名声を得るには人並み以上の努力をされてきたはず あ




宮本さんだけでなく、この市民大学の講師の先生方は人前で話すことに慣れているとは言え


堂々とした振る舞い、話の面白さ、人を引き付ける話しかた、構成・・・



なにもかもが見えない(見せない)努力の上に成り立っている気がしましたsecret



この先生たちの努力を考えたら私の毎日なんて まだまだだと思えてしまったあせる



普通に生活していたら、こんな著名人の方たちに逢えることはないので参加して良かったですアリガトウ