大雨の中の帰り道 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

瞑想ヨガからの帰り道、急にバケツをひっくり返したような大雨、滝のよう・・・雨台風


雷もピカピカ光ってる雷


何となくいつもと違う道を通り、コンビニに寄って帰宅途中


家から1km位離れた道路で大雨の中、何かが走って来る馬


ん?犬?・・・赤い首輪とペンダントに見覚えが有る目


ナ・ナナちゃん うそだろ?・・・そうか さっきの雷雷


以前もこのblogで書いたナナちゃん、


雷が苦手でパニックになってしまうと脱走してしまうのです泣き

(5月には3日間行方不明で隣の市の保健所に保護されていました)


tarohanaのブログ-110521_1725~01.jpg



慌てて車を停めて「ナナちゃん ナナ~」声をかけると走り寄って来ました馬


でも・・・捕まえようとすると逃げてしまいますウキャー!


大雨で視界も悪いので「車に轢かれたら大変!!」と私もパニック泣き


なかなか捕まらないので飼い主さんに電話をしましたが出ません携帯


何処かへ逃げてしまったと諦めそうになった瞬間、私のすぐ傍まで近寄って来ましたぶーぶー


もう私も必死DASH! 


車のドアを開けて「ナナちゃん、乗りなさいビックリマーク ナナ」と飼い主のような口調


すると私の必死さが伝わったのか車に飛び乗ってくれました泣






ヨガで使ったバスタオルを敷き身体を拭いてあげます


雷がよほど怖かったのか震えて呼吸も荒いまま「ハァハァ」していますワーン



人間で言ったら過呼吸とかパニック障害だろうなぁなきがお



「ナナちゃん、怖かったね、もう大丈夫だよ」身体を撫でながら声をかけます


一刻も早く飼い主さんに逢わせてあげたい涙



ナナ家の前では飼い主さんが雨の中ナナちゃんを探していました


「何処に行っちゃったのかなぁと思って・・・」と。



私が知ってるだけでも1ヶ月半で2回目え~ん


雷が苦手な仔は毎回、同じことが起こるはず、なんとか家の中に置いて貰えないものだろうかお願い



ずぶ濡れで帰宅した私を見たhanako「ねえね、どうしたのはてなマーク びしょ濡れだし服も泥だらけだよ」


h:「喧嘩したのはてなマーク 」・・・いつの時代ですかムムム


  「じゃあ、転んだのはてなマーク 」・・・そんなに足腰弱ってません85・・・


  「もしかして・・・襲われたの!?  」・・・ え

tarohanaのブログ-110705_0009~01.jpg


ねえね:「そっ、襲われたのよ。これ、犯人の足跡よ」(笑)


tarohanaのブログ-110704_2323~01.jpg tarohanaのブログ-110704_2324~01.jpg



違うワンコのニオイに興味深々な様子 どきどき


h:「このニオイ、ナナ姉ちゃんのだ」 そわそわ
tarohanaのブログ-110704_2323~02.jpg


h:「ねえねは愛想もないし人づきあいも下手だけど私たち動物には優しいよね音譜


  hanakoはそんなトコロが好き合格 おつかれさまドキドキ

tarohanaのブログ-110705_0014~01.jpg

たしかに疲れたけど・・・なかなか私から離れなかったナナちゃんに頼られてる気がして


嬉しかった気持ちの方が大きかったなアップ



もし今日、いつもと違う道を通らなかったら・・・


すれ違わなかったら・・ナナちゃんを保護できませんでした


偶然とは思えない何かを感じるキュン  一目ぼれしたナナちゃんに縁を感じますラブラブ!



ナナちゃん、車の中で身体をブルブルさせて水しぶき&泥をバラ撒いてくれましたガーン


明日は掃除が大変だあせる


洗濯してシャワー浴びて早く寝よぐぅぐぅ