門出 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)


「電球の一つくらい自分で換えられないと大人の女とは言わない」口紅



昔、読んだ本の一文目



高所恐怖症、メカ音痴の私には痛い言葉ショック!



新居には照明器具が無いので、3個の照明器具を買いに行き自力で点けてみた宝石白



電球交換も怪しい私・・・照明器具、取り付け出来るのかはてなマーク




今はワンタッチで取り付けできるモノが多いんだけど



天井にピッタリ付くシーリング型は背が低い私にとって手で押し上げながら片手で操作するのと



1つ目で慣れない&脚立の高さが怖いので45分も掛ってしまったガクリ

tarohanaのブログ-110413_1954~01.jpg  


そんな話を職場の同僚にしたら「脚立から落ちて頭を打って死ぬ人もいるんだから気をつけな泣きうそだろ?


若い衆に頼めばすぐやってくれるよ~↑


わ・若い衆・・・一体どんな世界デスカあせる


お気に入りの和紙セードすき   破格でGetうれしいぉ


柔らかな灯りは気持ちが穏やかになります キラキラ 

tarohanaのブログ-110408_0015~02.jpg tarohanaのブログ-110408_0015~01.jpg


和室に取り付けたけど和室はプルスイッチかリモコン仕様の配線工事になっていたので


和室では使えず・・・マジ


長いコードを短くするビスは天井にビス釘で穴を開けるので断念(勝手に穴開けたら怒られるあせる


丸く纏めて深緑のリボンで可愛くまとめました。。。臙脂色のリボンも似合いそうおんぷ



tarohanaのブログ-110413_1956~01.jpg


お付き合いのある問屋さんでは3個で約\20,000ショック!


予算を抑えたかったので自分で色んなホームセンターやネットで探して約半額でGetなっ・・・なんと!わーいわーい2



夜、寝ながら照明器具を見つめていると自分の脚で探して取り付けも自分でやったからか


安価なノーブランドだけど、かな~り満足あげあげ   なんか愛着が沸くんだ♥love♥


tarohanaのブログ-110413_2123~01.jpg


今までの部屋の照明器具は最初から付いてたし大家さんのモノだったから


コレと言って愛着は無かったな汗  人の気持ちって不思議だ嬉しいw



今回、怖い想いをして脚立に上った時、友達のtakoを想い出した友


彼女は事務員で入社したのにハシゴで屋根に上りペンキ塗りまでやらされているえ


それなのに文句も殆ど言わず夜10時までの残業をし家族のために家事もこなすなきがお


二人の娘のうち長女は母の大変な姿を見て自分でゼッケンを体操服に縫い付けていたそうだハート


みんな親に縫ってもらってるのにねキュン


やっぱり、子供は働く親の姿を見て自立して行くんだなぁって感じた嬉しいw


働き者のtakoが私は好きだし尊敬してる・・・忙しい時期だけど頑張って!!




朝、hanakoとのいつものお散歩コースで見つけた春チューリップ紫  紫と黄色の色合いがキレイあじさい黄色い花


最期の景色足あと
tarohanaのブログ-110407_1220~01.jpg tarohanaのブログ-110407_1222~01.jpg