ぼんちゃん | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)


職場の近所に一人暮らしのお爺さんが居てネコと暮らしているにゃー



私を見かけるとお爺さん、すご~く大きな声で話しかけてくる(本人は耳が遠いらしい)耳



「寒いから風邪ひかないでね~」って・・・



立ち止まって挨拶するとお爺さん、色々話してくれたあせる



「私はねぇ、女房に10年前に先立たれたですよ。このネコは5年前にソコで拾ったです。



名前は『ぼんた』。  『ポンタ』って居酒屋が有ってね、良い名前だなぁと思って付けようとしたら



孫が『同じじゃダメだよ、ぽ を ぼ にしたら?』言われて『ぼんた』にしたんです。



こんなネコでも、居ると楽しいんですよ」・・・


ぼんちゃんは、お爺さんの話し相手であり、心の支えであり、家族なんだよねにこ





ぼんちゃんは、いつも紐で繋がれている肉球❤



道路に降りていたり門に乗っかっていたり、日によって違う目



最近は、ぼんちゃんに逢うのが楽しみはーと2



お爺さん、私の風邪の心配ありがとうにこ^^



お爺さんも自分とぼんちゃんの健康に気をつけてねおんぷ





tarohanaのブログ-110201_1714~01.jpg