○○始めました | 川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷駅・川越税務署そばのピアノ教室です
基礎から丁寧に指導します

こんばんは。

 

川越市南古谷ピアノ教室フルールの近澤千鶴子です。

 

今日も日常の日記ですあしあと

 

 

今日は祝日ですね。

 

夏休み前の祝日、みんな楽しんでいるかな?

 

私は小花さんをお風呂に入れたり、生徒さんの動画添削やアレンジなどしつつも、のんびりとした休日を過ごしましたニコニコ

 

 

さてさて、タイトルの○○ですが…

 

中に入るのは

 

『腹筋』ですびっくりマーク

 

 

スクワットを始めてもうすぐ2か月。

 

1日たった3分ですが、一応続いています。

 

いや、実質3分も使っていないです。

 

回数よりもゆっくりの動きの方が負荷が感じられるのが好きで笑

 

(あ、これはピアノの練習も同じかもしれません!)

 

スロースクワットが日課になっています。

 

 

何となくペースが掴めてきたので、ちょっと他の部位も取り入れてみようかと思っていたところ、Xでなかやまきんに君の教えてくれる腹筋運動を見つけました。

 

気になっていたお腹周り驚き

 

この方法なら、腰に負担をかけないで腹筋に効かせられそう!

 

という訳で、腹筋も始めましたびっくりマーク

 

時折、生徒さんから

 

「先生、スクワットやってますか?」

 

と喝を入れて頂いています笑

 

やっていますびっくりマーク

 

と胸を張って言えるよう、続けていきたいと思います💪

 

image

写真は生徒さんから頂いたお土産です。

 

伊豆大島の牛乳煎餅、始めて頂きましたびっくりマーク

 

確かにクッキーではなく、煎餅ですニコニコ

 

お塩もとっても美味しいです飛び出すハート

 

甘味があって料理がグレードアップした気がします。

 

ありがとうございました愛

 

 

無料体験レッスン受付中です
「どんなレッスンかしら?」
「どんな先生かしら?」
「ちゃんとレッスンできるかしら?」

是非、レッスンを体験してみてください
音譜
☎ 070-5079-5463
川越市ピアノ教室フルール ご案内
・レッスン案内
・講師紹介
・先生の想い
・アクセス

ラインからもお問合せ&体験レッスンのお申込み頂けますルンルン

(1対1のトークが出来ます)

友だち追加 

 

教室インスタアカウントはこちらです。

  Instagram