登山 | 川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷駅・川越税務署そばのピアノ教室です
基礎から丁寧に指導します

こんばんは。

 

川越市南古谷ピアノ教室フルールの近澤千鶴子です。

 

今日は日常の日記です。

 

息子から送られた百尋の滝の写真。
 
今日私は通常レッスンを行っていましたが、次男は一人で登山に出掛けていました。
 
川苔山(川乗山とも書きます)、6年前私も一緒に登っています。
 
地味にきつかったな~。
 
 
 
今、こんなアプリがあり、登山者の位置情報が通知されます。

 

これを見れば、どこにいるか分かるので少し安心飛び出すハート
 
途中、ワープして山頂に辿り着きワープして降りたように見えるのは
 
「ロープウェイ?」
 
と思われそうですが、川苔山にロープウェイはありません。
 
生徒さんと一緒に見てみて
 
「転がって降りたんじゃ?」
 
と言われ、一瞬怯みましたが
 
「いやいや、それじゃこっちは転がって登った事になっちゃうじゃん!」
 
と言って爆笑でした爆笑
 
正解は、このアプリはゲーム機のすれ違い通信のような仕組みで位置情報が更新されるのですが、すれ違った人がいなかった為でした!
 
今日は途中まで雨で、山頂では雨は止んでいたけれど霧で何も見えなかったそうです昇天

 

 

私も一緒に行きたいけど、それにはもう少し体力つけないと💦

 

 

無料体験レッスン受付中です
「どんなレッスンかしら?」
「どんな先生かしら?」
「ちゃんとレッスンできるかしら?」

是非、レッスンを体験してみてください
音譜
☎ 070-5079-5463
川越市ピアノ教室フルール ご案内
・レッスン案内
・講師紹介
・先生の想い
・アクセス

ラインからもお問合せ&体験レッスンのお申込み頂けますルンルン

(1対1のトークが出来ます)

友だち追加 

 

教室インスタアカウントはこちらです。

  Instagram